ブックオフで中学受験コーナーを物色ー | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

こんばんは。


今朝の台風凄かったですね!

皆様、大丈夫でしたか??



娘たちは、休校でした。

起こさなかったら、なんと9時半まで寝てましたー。

運動会の練習やらで疲れているから・・・ね。

そして今は塾。

学校は休みでも、塾はあるのです 犬?やれやれ



最近、お買いものブログになっていなかったので、

先日ブックオフで買ったものをー。


買ったのは中学受験の本ばかりです。

しかも全部105円・・・。


単行本の「教育」コーナーで

この2冊をGet。

双子との暮らしとお買い物。-TTT

つるかめ算 [ 学習研究社 ]


中学受験小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール...

マンガで学ぶつるかめ算・・・どうかなー?でも105円だと買ってしまうー。

娘たちは、一応読んでたけど反応薄いかな。


「小6になってー」は、娘たちが通っている塾の話なので参考になりました。



そして。


今までノーマークだったのですが、

たまたま雑誌コーナーの近くにある、

「参考書」コーナーが目に入り、ながめてみたら


中学受験用のドリルがたくさんあるのを発見。

で、この3冊をGet。


双子との暮らしとお買い物。-kihon


左の「でる順」は、もう発売していないようですね。


ほかの2冊の「基本問題」シリーズは

娘たちが通っている塾が出しているもの。


理社が弱いので、基本問題からマスターしてもらいたいと思い購入。


全部105円でした、と紹介しましたが

雑誌サイズのドリルとか問題集って、定価の半分が基本みたいですね。


私がパラパラと見ていたら、

たまたま、少し書き込みを見つけてしまったのです。


そうしたら店員さんが

「書き込みがあるものは105円にいたします。

ただし、買い取りは致しかねますが、それでもよろしいですか?」と。


というわけで、この3冊、少しだけ書き込みがあります。

(えんぴつで問題を間違った個所?に○がついてあったのです。

同じ人が売ったのかな)

えんぴつだから、消しゴムで消しちゃうよー。


他にも、気になる問題集があったんだけど

それは赤ペンで回答が書きこんであったので、

さすがに購入しませんでした。


というか、行った店舗の問題集、ほとんど書き込みあるのばかりだったー!

みんな最初から105円にしてよーって感じ。


聞いた話によると、買ってから書き込みがあるのを見つけても

105円にしてくれるそう。

何回かそういう本にあたったことがあるような・・・。

でも、もともと105円のばかり買うからなあ・・・


しかし、気になるのは

これらを売った方たちは、志望校に受かったのかなってこと・・・。