お中元にみかん | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

またきました、お中元の季節!


新潟のお姑さんに、楽天からハウスみかんを送りました。




この入れ物が、お中元っぽいかなーって得意げ



しかし、ほぼ毎月お姑さんには贈り物しています。


3月ホワイトデー(だんなが自分でしろよ)

4月GWに帰省

5月母の日

6月誕生日プレゼント

7月お中元

8月お盆の花

9月帰省

10月11月 なし

12月お歳暮

1月帰省

2月なし


なにもしていなのは、12か月のうち3か月のみですが・・・。

ヨメのみなさん、こんなものですか?


お金の問題じゃなくて、

贈り物をするのって気が重い・・・

しかも、お姑さんは貰うの大好きってタイプで

「もう結構よ」とは口が裂けてもいわないタイプ・・・。

ちょっとでも遅れると文句いうぐらいでして・・・


ああ・・・憂鬱です