のだめで音楽♪ | 双子との暮らしとお買い物。

双子との暮らしとお買い物。

2002年生まれの双子と暮らすアラフォーママの徒然日記です。2015年2月に中学受験終了しました! つれづれ日記に戻ります(*´ω`*)

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ 1~12巻セット

今年のクラシックCDブーム(売れたのは、安いからだろうけど)

のきっかけを作ったといわれている話題のマンガですが、

やっと読みました。


おもしろいっすー!

千秋キャー!

やっぱり、話題になるマンガって、それだけの価値あるわーと思います。

(なぜか小説は、話題になっても読んだら「はあ?」というのも多いんだけど)

音楽が聴こえてくる!

感情移入して、心がちくちく痛んだり(いい年して)


実は、来年から娘たちに音楽を習わせようと思っている私。

家にピアノがあるので、まずはピアノから。


でも、双子なので、そのうち

ひとりがピアノ、

もうひとりがバイオリンかフルートで

いっしょに楽しめるようにしたいなー。夢。

ピアノで連弾でもいいんだろうけど。


「のだめ」でも双子で「クラシック界の叶姉妹」と呼ばれている可愛い娘さんたちが登場します。


現在、ドレミファ~ぐらいは弾けるしわかるようになりました。


保育園では、先生によると「娘1ちゃんが、クラスでいちばん大きな声で歌ってますよ」とのこと。

前教室をのぞいたときも、先生が踊っているのを一生懸命見て真似している娘1の姿があった・・・。

さて、うちの娘たちに音楽の才能はあるのか???


これも欲しいわ。買うかも。

R☆Sオーケストラ 千秋真一, 千秋真一, R☆Sオーケストラ, ブラームス
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
オムニバス, フィラデルフィア管弦楽団, ガブリーロフ, ムーティ(リッカルド), アンスネス, ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団, バルビローリ, ロンドン交響楽団, プレヴィン, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
のだめカンタービレ (CCCD)