久しぶりに目を覚ました 


怠惰な暮らしが もう3カ月も続いた


時給で働く自分が

夜をメインに働き ちょっとした事から

ふと、突然仕事を辞める事にした


規則正しい暮らしに変更して

転職して

生き生きと暮らすイメージから


ダメダメな暮らし


はっとしたのは


昨日

飛行機のチケット間違えて高額購入


しかもキャンセルできない


何やってんだろ


こんなミスするなんて

ありえない


就職先が決まらずに

悶々としている時に


自分に自信がない時や

落ち込んでる時に


決まって自己啓発本を購入したり

潜在意識の動画

運を上げる動画

それを眺めるのが日課に


金運上がった?

仕事頑張ってる?


おかしいよね


数年前、もがいていた時に

気持ちを変えようと必死で

運気を上げる言葉を連呼!



苦しくなって

墓掃除の時にご先祖様に向かって

「嫁いだ先がこれかよ! 

なんで私が苦しまなきゃいけないんだよ!」

叫んでしまって、バチ当たりな事起きるかな?と心配した時があった

でも、

それから以前よりもスムーズに

暮らしは良くなったw

もう何年も前だけど

地獄から脱出できた


ご先祖様に感謝して

仏壇に手を合わせ

前向きな言葉を使って

そうやって暮らすのは

幸せに気づかせてくれるし

自然に感謝の気持ちが湧いてくる



でも、なぜか今はゾッとする暮らしぶり

いつのまにかハマってしまっていた


潜在意識や自己啓発の動画を次々に見て

本屋さんで本を購入して

占い見てほっとしたり



自分に自信がなかったり

不安になっていながら


1番大事な

行動ができていない


部屋も綺麗になっていない


ずーっと自由なのに


まだ体が動く実母と

山や川、海へドライブしてほっとする


子供3人がそれぞれ幸せな家庭で過ごし


私も嬉しい

でも

まだあと少し借金がある

返済の見通しが立ったからほっとして

力が抜けたのだろうか


老後のお金を少しでも稼がなきゃ


わかっているんだけど


メンタルヘルスカウンセラー

心理行動アドバイザー

の資格取って


このありさまw


ようやく

自己啓発依存症に気づけた



さぁ そんなもん

捨てちゃえ!