今日ゎ肉じゃがの話をします。


今から遡ること四年。


休みの日は家で焼酎を呑んでテンションをあげ、夜中の3時くらぃから動き出すとゆぅ、十代らしからぬ日々を送っていました。


そんなある日、テンションぶち上げで行ったSunnyにて、ケータイで撮った肉じゃがのレシピを片手に張り切ってお買い物。


私の料理本は、調味料は文字をみなくてもok。


こぼしまくって染みになったお醤油ゃみりんや砂糖さん達が教えてくれます。


そんなこんなで作った肉じゃが。


味は…わたしが食べても美味しくありませんでした。

パサパサやし味薄いし。w


分量解らず作りすぎたので、タッパーにつめて始発で実家へ持って行きました。


自衛隊で朝早いお父さんに無理矢理食べさせ、学校前でバタバタしてる妹に無理矢理『美味しい』と言わせ、お母さんは味おんちなので普通に食べてました。


料理苦手で下手くそなのに人に食べさせたがる私。


それ以降、

『当欠代四万円の高級食中毒お好み焼き』

『次の日下痢した揚げ出し豆腐』

『食べて5分後に嘔吐された炊き込みご飯』


『食べてる最中ごみ箱に投げ捨てられたハッシュドポテト』


料理学校にも、高いお金払って一時期通いましたが、この性格の為即解約。


それから料理は造ってません。w


最近は無難な綿菓子作りに没頭してます。


昔買った"あめdeわたあめ"とゆぅ機械。


とても楽しい◎^∇^◎


とゆうことで、次の日本気で病気になりたい方は、ご連絡くださぃドキドキ


つきだしとして持って行きますのでひらめき電球


むしろ"春のつきだしDay"作ろ(笑)


食べてもらう相手がいて、お料理も楽しくなるし。


楽しみにしててくださぃね病院キラキラ