{23403364-97D8-4696-A86C-7FC0C8BAFA28:01}
【全量約 640 kcal】
豆腐でカサ増し!そしてヘルシー‼︎
冷めてもモチモチ、簡単にできちゃう❤︎



材料 (作りやすい分量)
・豆腐 200g
・卵 1個
・牛乳 50cc
・ホットケーキミックス 200g
・揚げ油 適量


作り方
《生地を作る》
①ボールを用意します。豆腐を入れ、よく潰しておきます。
②①に卵、牛乳、ホットケーキミックスを入れよく混ぜ合わせます。

《揚げる》
③油の準備をします。鍋に適量の油を注ぎ、火にかけます。鍋底に箸をくつけ、シュワシュワと小さな泡が出てきたら、揚げるのに最適な180℃になってる証拠です。

④生地をスプーンで丸くしながら、油の中へ落としてきます。中まで火が遠ったら、バットにあげ、余分な油をきりましょう。



アレンジ
プレーンも美味しいですが、生地にゴマを入れたり、抹茶、ココアなど混ぜても楽しめます。揚げたあと、ある程度熱いうちに、きな粉などまぶすのも良いです。

でも私は中でも、フィッシュソーセージ小さく切って、中身にして作るのがすきです!揚げるとソーセージがふわふわになって、美味しい一口フランクフルトができますよ