クレアのさんぽ道♪

我家の愛娘❤ キャバリアのクレアとのんびりと過ごす日々を綴って行きます。


テーマ:
こんばんは!
今日は風が強く風、とっても寒いお散歩でしたfootprint*
 
 
一昨日は梅を見に行ってきたので
今日は川沿いの河津桜の様子をみてみました。
先週はまだまだ硬いつぼみだったけど、
今日見ると木によっては咲き始めているものもありました桜
 
 
 
image
風が強くて花が動いてしまいブレブレですね汗
こんなに寒いのに桜が咲き始めるなんて・・不思議な感じがしましたが、
暖かい日もあったので 
着実に春が近づいて来ているんですねおねがい
 
 
 
{1BF0E72B-2000-4F4A-A75D-ED30DA3B1FB3}

 

ほんの少し、菜の花も咲いていました

 

ココちゃん・・相変わらずスマイル無しです汗

無理に座らされ、気分が顔に出過ぎちゃってますね笑

 

 

 

 

 

{6FE3A518-AC10-4873-8778-EF45CE4865F0}

スヌードもとって、モデルさんしてもらいたかったけど
向こうから歩いて来るわんこさんが気になって気になって
それ所じゃなくなっちゃいました汗1
仕方ない・・また来週お願いするわ!
暖かい日に再チャレンジしようね~
 
 
 
寒い寒いといってももう3月
春はもうすぐこそ!
早く暖かくならないかな~☆
 
 
 
クレアとココアにポチッとお願いします!
IMG_20151120_230529090.jpg
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日のおさんぽあしあと
近くの公園の梅を見に行ってきました花
 
 
生憎の曇り空で写真を撮るのはいまいちだったのですが
梅がどのくらい咲いているのか見たかったし、
アシスタントのお兄ちゃんが家にいたからこの機会を逃すのは
もったいないからね~笑
 
 
 
image
散歩も程ほどに早速座らされるクレココ
ココちゃ~ん、嫌々がお顔に出てるわよ~笑
 

 

 

{55E7C692-765E-4C1E-9064-FA2F9364579B}

梅園に入ると、ほわっと梅の花の香りがして

春のニホイを感じました

 

 

 

{21465202-D004-4D1F-887E-0E1FC5451B16}

 

 

 

 

{933A0F35-BC78-46B8-88B6-108ACA18F21C}

早速アシスタント兄ちゃんに抱っこしてもらい

「ココアと梅」

 

 

 

{4966EBA2-DF0F-4B48-839B-5AB1A3326252}

くんくんニホイをかいでみたねきゃー

 

 

 

{92FB2A82-7BC1-4591-B41E-EEB947F059D8}

ピンクの梅も可愛らしい

 

 

 

{BBC58D75-52E5-4548-A2F0-90F2674184FA}

クレアもクンクン!

 

 

 

{D7F52AD3-8216-40E8-9039-42F162C5CAEF}

これ、食べれないじゃーんザンネン…。

 

 

 

{B400D9EC-5911-4DF2-B51F-7F2BE5DFE9F5}

 

 

 

 

{3FFDA441-4EE5-4025-A41D-0C79595B1CC7}

場所によっては満開に近く、見ごろを見れて満足でした音符

 

 

 

{D1772F92-91AC-41E0-8D73-F5B666CB0C1F}

もちろん、ここでも写真を撮りますよ~☆

私が目線を欲しくておやつだの、うまうまだの、ご褒美だの

美味しい単語を並べ立てて叫ぶものだから クレアは理解して

首をかしげて一生懸命聞いてましたおねがい

一方、ココアは「そんな手には乗らないもーん」汗

 

 

 

{417DC1EE-986F-44D3-9086-1A4F1C2248EA}

そんなに広くない梅園

それでも階段を登ったり坂を下ったり音符

いつもと違う匂いがするから寄り道もいっぱいだったね

 

 

{F5E7940F-658D-4305-9955-28ECD8343EBA}

ちょと先で二人が歩いて来るのを撮ろうとすると

「おかーさーん!おいてかないでよ!!」

ゼーハーして必死な顔して追ってくる笑

お母さんは可愛い二人の様子を撮りたいんだけどなぁ・・・。

 

 

 

{85862887-025C-4EDC-9C93-431FDB9F0B67}

せっかくの梅もこんな空でぱっとしなくて残念だったな

 

 

 

{B3B4C6B6-0130-43DF-A7C7-EF048C64E6AC}

もう少し梅を楽しめそうだから

青空の日に再チャレンジしようかな!

アシスタント兄ちゃん、バイト休みだといいのになぁ~笑

(注文が多い私にもう御免だ!って言ってますけど・・汗

 

 

 

 

クレアとココアにポチッとお願いします!
IMG_20151120_230529090.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
 
年に数回しか雪が降らないクレココ地方
昨日からかなり雪が降り、今朝は5センチほど雪が積もってましたカナヘイうさぎ
 
 
 

image

 

お隣のカーポートは綺麗な雪化粧カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{EAC294EF-91A5-4DF4-BA35-8E34B83D126F}

 

 

庭の睡蓮鉢

中にはメダカさんがいますが、大丈夫だったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

{253E8903-C59C-4D40-82D8-0E9243C8C6C7}

 

 

いつもよりかなりゆっくり朝んぽに出発!

 

濡れるのは嫌がる二人だけど、雪は大丈夫みたいだよ~

 

庭のパンジーもすっかり雪に覆われていました汗

 

 

 

 

 

 

{41C61EA8-9640-4E03-9DCC-9CF69C8E526B}

 

 

クレココをたくさん遊ばせてあげたいので

K兄ちゃんも同行てへぺろうさぎ

(私的には撮影係だけどね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

{9036C1B5-3C32-4EAC-8E1E-009CF0C8EA31}

 

 

クレアはお兄ちゃんと遊んだねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{B6D62FB9-04E0-4464-8DFE-6EE83F874066}

 

 

ココアはお父さんといっぱいかけっこしたみたいだねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{C2800C2C-0E9F-4BC6-B2B5-C45AF4EDEEE6}

 

 

ココアはお父さんの手袋をくわえて帰ってくるのが日課笑

早く手袋ちょうだーいのおねだりかなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

{61D4F19E-5B10-4384-941B-5A15D0DB47EE}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{FD6A5440-88C9-48E6-BF55-FE47B0244581}

 

 

二人ともスヌードがネックウォーマーになってるよ!

 

はじゃぎすぎ~

 

 

 

 

 

 

 

 

{E078B61F-C02E-4BAA-9A25-CB2547689AD1}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{E8AAC1CE-92A4-4EC7-8096-A9FFF7ED369C}

 

 

広い空き地は貸し切り状態ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{BA835EDF-8822-4B1A-B924-AE9F44FAE75F}

 

 

お兄ちゃんめがけて よーい、どん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{DFC0360C-3A5F-4A4F-A7C0-07C5263B63B2}

 

 

必ずココアはクレアと張り合うんだよ~笑

下の子だから?負けん気が強いみたい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

{B789FB5B-6856-4950-BFE4-A93D8ABA318E}

 

 

ココアは「お父さん、どっちが早かった?」とでも言ってるのかな?

それとも、

「手袋返してよ~」かな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

{5A22FD78-B12D-47F1-A23E-26816258DACE}

 

広場で遊び終えたクレココは、留守番していた私に
雪玉を足にいっぱいぶら下げてお土産に持ち帰ってくれました汗
もしかして、雪玉なんて初めての経験かも?!
引っ張っても取れないもんなんですね。(引っ張ったらダメだって?!笑
温めて取ってあげました。
雪国の子たちはこれが毎日なんですよね。
 
 
土曜日の夕方散歩の時もパラパラと雪が降っていましたが、
突然クレアがスイッチ入ってはしゃぎまくりでした音符
やっぱり「犬は喜び庭駆け回り♬」なんですね
 
いつもは困るけど、たまーになら雪もいいね♪
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
雪の結晶雪に降られた週末の出来事雪の結晶
 
夕方からバイトに行っていたT兄
夜10時過ぎに「電車が止まってるんだけど迎えに来れる?」ってあんぐりうさぎ
その時点で車は真っ白になるほど積もってる・・
しかも湿っぽい雪なので玄関も少しガリガリ・・
クレココ地方滅多に雪は降らないし、スキーにもいかない我が家はノーマルタイヤガーン
 
でも、迎えに行かない訳には行かず・・
通りに出れば何とか大丈夫だろうと
決死の覚悟でクレパパに運転してもらい迎えに行ってきました
ゆっくり走行だったけど、もぉー怖くて怖くて汗
無事に帰ってこれてホントに良かった
もぉーコリゴリです!!!
 
 
 
 
クレアとココアにポチッとお願いします!
IMG_20151120_230529090.jpg
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。