浮世絵の展示がBunkamuraザ・ミュージアムで開催中らしい。 | スキナモノブログ

スキナモノブログ

スキナモノヲ、スキナダケハナスブログ。

イベントレポーター募集!「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展

僕、浮世絵って間近で見た事ないんです。
そしたらこんなイベント応募があったので、早速登録しました。

しかし昔の日本の美術品がボストンにたくさんあるなんて知らなかったなぁ。
そして浮世絵の切り取るものが現代の思想にも通じているというか
知りたいモノとか流行って時代をこれだけ経てもそんなに変わらないものなんだと思いました。

英雄
ファッションやセレブリティ―。

ね?今の僕達にも俄然通ずるものがあるでしょ?

そんな浮世絵が過去最大の出展数で開催されるそうなので、ぜひ見てみたいです。

紹介動画はこちら
http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=11130


で、このイベントを紹介していたのがここ。

watav

スマホアプリでイベント検索が出来たりします。
主催者の人は登録申請がWEBからできるみたいよ。