覚悟のすすめ
¥740
楽天

※モバイル非対応

BOOKOFFで105円で購入した、

阪神タイガースの金本知憲選手の書いた本です。

広島カープからFAで阪神に移籍しましたが、

広島、阪神と両チームともに興味は無く

関西人ではありますが、巨人ファンの僕としては

ライバルチームの選手の本を読むなんて。。。


関西で大きな声でこんな事を言えば怖いですが

阪神には、魅力的な選手がいないんだよなぁ、、、

その中でも、認めてる選手は、藤川球児投手と

この本の、金本選手です。


金本選手は、凄い!

連続試合フルイニング出場の世界記録保持者だ

安打やホームラン何本打ったとかじゃない記録で、

まさに鉄人のニックネームどおりです。


僕が気になるのは、40歳代になった金本選手が

何歳まで現役でこの記録を更新できるかです。

この記録が途切れる時はどんなシーンになるんだろうか。


書いてある本の内容は、驚くほどの事ではなく

当たり前のことを当たり前に積み上げてきた結果が

世界記録になったようなことが書いていたが、

この記録は、そう簡単には破られる記録ではなさそうだ。