ストレスを溜めすぎると、どういうことになるか?

知人に感情持てなくなります。

これ、防御本能。

その代わり、仕事やプライベートの以外で

爆発しそうになります。

例えば、電車で今目の前で二人座れる席で

ゲームしながら悠々と詰めずに座ってる奴に

混んでるでしょ?

見えてないのか? 見ろよ!!

おまえの電車か!!

じゃあ私が言えば? ってなるでしょうけど

何でそんな奴に、知らない奴に

どんな反応返ってくるかわからないこのご時世に

こっちからアクション起こさなきゃなんないのか!!

そして、鼻ほじってますよ、奴は。

この前も妊婦だと気付かず、

ただ若いというだけで、優先座席座ってることが腹立つのか

爺さんが、わざと足を広げて座って

妊婦さんに文句つけてました。

さすがにその時はキレてやろうかと

いつ立ち上がろうかと

ちなみに別隣の外人にまでわざと腕にパンチしでした。

きっとその爺さんにはバチが当たるでしょう。

実は別日に私も被害に遭いました。

店中を歩いていると、突然婆さんに腕を殴られました。

恐らく、私の鞄が当たったのかな。

私はその意識もなく、気付いてもなかったです。

口で言えばいいんやないですか?

暴力って、手段使うのはアホです。

すべてにおいて、ね。

だって話せるという機能を私たちは持ち合わせてるんだから。

と、こんな感じで日常ストレスにはぶつかる。

見知らぬ人とでも……。

地球での共同生活、なかなかキツイっす。