♯ ベイビー | * ちびみゆ *
今回 モニター記事になりますので
興味のある方だけ どうぞ☆


.°₊○⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅○₊°.


乾燥肌の美柚と
敏感肌ちっくな柚子

肌に触れる洗剤や石けんは
特に 気を遣っています

ベビー洗濯洗剤に
ベビーソープ&シャンプー

1歳過ぎてから
ベビー用を卒業しようかなと
考えているところです*.゜

ただ 旅行となると
いちいちベビー用を持っていくのが
ちょっと 大げさなのかなーと
考えることもしばしば・・

そこで 赤ちゃんも使える
固形の全身ソープがあれば。。と
探しておりましたので

手作り石鹸専門店 アンティアン さんの
洗顔石鹸 「ベイビー」
モニターさせていただきました

{D110E10A-D991-435A-896C-6030D14CB2F2}

この石けんのスゴイところは
洗顔石鹸なのに

全身洗える手作りベビーソープでもあるということ。

そして 何よりも
職人さんが 一つ一つ

自然の力と 時間の力を借り

約1ヶ月かけて
手作りされてらっしゃるところかと思います○*

裏ラベルを見ても、
・合成界面活性剤
・防腐剤
・人工香料
などは 入っていないようで

・精製水
・オリーブ油
・スィートアーモンド油
・バーム油
・ココナッツ油
・苛性ソーダ
・ホホバ油
・ラベンダー油
のみという自然由来☆

{F0A0E467-6838-42FF-8C5C-6FAD5BEF70FF}

開封すると ふわっと
ラベンダーの香りが広がるので

小さく切って
タンスに入れたり カバンに入れても
楽しめる石けんだと思います

泡立ちは少ないけど
泡立てネットを使えば充分だし

泡切れが とても良く

洗いあがりは さっぱりしっとりしていて
あまりツッパリ感はなかったです

ただ 髪を洗うと
ちょっとキシむかな?

鳥の巣ヘアになってる柚子の髪は
泡で優しく解いてあげているので

こちらの石けんでは
ちょっと物足りなく感じました

でも 流して乾かしてみると
特にきしんでいることもなく
しっとりした洗いあがり・・♡

溶けやすいみたいなので
いちいち風呂場から出すのが
とても 面倒に感じますが

旅行用として
元々包んであった紙に包み

密封して保管しようと思います☆



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中