めんどくさくならないうちに書きます。


連休は大阪、奈良に行きました。

奈良編を書きます。


飛鳥のほうに行きたかったのですが、今回は東大寺周辺で我慢しました。

東大寺、中3以来。

写真がいっぱいなんでパッパと行きます。

まずはせんとくんがお出迎え。
くだらない日記。-せんとくん

で、とりあえずインドカリー。なんでかって?カレーが食べたかったから。
くだらない日記。-インドカリー ナンが焼き立てでめちゃうまかった。


中谷堂というお餅やさんへ。

くだらない日記。-中谷堂 くだらない日記。-よもぎ餅 よもぎもちめっちゃうまかった。

(ちなみに食べたのはあたしだけ。彼はお腹が一杯といって食べず。当たり前か。)


せんとくんをまた発見したのでせんとくんポーズ。
くだらない日記。-せんとくん


とりあえず、興福寺へ。

五重塔。
くだらない日記。-五重塔
南円堂、五重塔、東金堂、国宝館を見ました。

国宝館では五部浄像が素敵でした。何ともいえぬ表情で。

後は、旧山田寺の銅像仏頭。高校のときテストで出たのを間近で見れたので感動しました。

手観音菩薩立像も素敵でした。


わたしが興奮している横で、彼は貧血~と言って座ってました。っんだそれ!!


少し休んで、東大寺へ向かうと、、、

いたいた、鹿たち。

くだらない日記。-まさかの光景

あれ、様子がおかしい。。

この鹿たち、鹿せんべい全く食べないんですが。なぜ。

せんべいを顔の前にやると、背けるんです。ありえないww

くだらない日記。-まさかの光景2 くだらない日記。-おーい おーい、食べないのかい?



結論=みんなあげ過ぎ。


大仏殿まで道のりは長いので、一休み(もちろん彼が提案)。

きつねうどんがおいしそうだったけど、カレー→よもぎ餅ラインは強かった。

くだらない日記。-まっちゃ

南大門まで着ました!
くだらない日記。-南大門

そこにいる鹿はがっつく、がっつく。

せんべい全部食べてくれました。

くだらない日記。-食べた!


結論=奥に行けば行くほど鹿はがっついてる。みんな手前であげ過ぎ。



そして、きました!大仏殿!

くだらない日記。-大仏殿


くだらない日記。-大仏殿
中学生以来なので興奮!!

奈良の大仏さんは大きいですねー。

あの、柱の穴くぐるやつは人が多すぎて並ぶ気にもならず。


くだらない日記。-趣 いやー趣ありますなー。


正倉院は平日しか開いてないみたいなので、、

二月堂に来ました。
くだらない日記。-二月堂

入り口にはこんなものが。

くだらない日記。-教訓

びっくりした、自分のこといわれたからwwww

執着ってまさにあたしだ。

つうことで(?)せんとくんポーズで撮影。欲はなくしていきたいね。

くだらない日記。-景色

二月堂からの景色。


この後、春日大社へ。

ここ、縁結びの神様らしいので、中までは入らずw

世界遺産!!!

だって縁結びの神様って女性で、カップルで行くと嫉妬して別れさせるっていうやん。

くだらない日記。-春日大社

ここまで来たら一緒かw



歩きつかれたー。

柿の葉寿司買って、奈良漬かって帰りました。

くだらない日記。-柿の葉寿司 サバとさけの2種類。お店はここ


めちゃくちゃ歩いて疲れたけど、楽しかったです。

鹿に拒否られたのはいい経験だったww



=おまけ=
くだらない日記。-お尻

鹿のお尻はハートだった。これは↑わかりずらいけどw


くだらない日記。-ゆるきゃら
ゆるキャラ勢ぞろい!!!

くだらない日記。-かえる
家に帰る感じで写真を撮ってと言われました。え?何?どういうこと?ww