簡単♪コーンクリームコロッケ | フードコーディネーターのおうちごはん

簡単♪コーンクリームコロッケ

  aicoですsei

  今日は、私のようなお寝坊サンでも朝パパッと10分で作れる

  簡単お弁当レシピを紹介しまーーすケアベア イエローheat+kira*


  フードコーディネーターのおうちごはん-コーンクリームコロッケ



  sei☆材料(5cm俵型6個分)sei☆

  ・はんぺん・・・・・大判1枚

  ・コーン缶・・・・・・大さじ5

  ・生クリーム・・・・大さじ1

  ・砂糖・・・・・・・・小さじ1

  ・粉チーズ・・・・・小さじ2

  ・パン粉・・・・・・・適宜

  ・揚げ油・・・・・・・適宜

 


  sei☆下準備sei☆

  ・はんぺんは手でちぎり、ボールの中でよくつぶしておく。

  ・コーンは粗みじんにしておく。


  sei☆作り方sei☆

  ①ボールにはんぺん、コーン、生クリーム、砂糖、粉チーズを入れ、手でよく練り、6等分にして俵型に  

   丸める。
  ②①にパン粉をつけ、高温(180℃)の油できつね色になるまで揚げる。




はいッッ超簡単ーーーsei

えッッはんぺん??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

これがコーンクリームコロッケになっちゃうんですな~ハート
一度お試しあれsei




2つのランキングに参加中です♪
クリックで応援していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ