お味噌汁をひとりぶん作る鍋を探してたんですよ。

ミルクパンでもちょっと大きいしなぁ、って。



で、これがちょうどいいじゃないか!と。

DANSKのバターウォーマー。



DANSK_バターウォーマー


いっぱいに入れても、500mlくらいなので。

これに七分目くらいで、ちょうどひとりぶん。



小さすぎてお味噌が溶きにくい難点はありつつも、

まぁ、大きめのスプーンを使えばいいわけですし。



ちょっとだけグラッセを作ったりにも便利。




しかし。

一人暮らし歴9年、お味噌汁作ろうなんて、

今までまったく思ったことがなかったのですよ。

「一人分のお味噌汁なんてめんどくさいよー」と思って。

お味噌汁でほっとほぐれるなんて、

わたしもそういうトシなのねぇ~。



DANSK ダンスク ホーロー バターウォーマー9cm
¥2,980
GIFT CROWN Yahoo!店