スピリチュアル豆知識① ~ラップ音の正体~ | 話してSukatto(スカッと)!!

スピリチュアル豆知識① ~ラップ音の正体~

誰もいないはずの部屋で「ガタン」「パキッ」といった
ある種の音が発生し、鳴り響くとラップ現象。

霊の仕業とも言われているこの現象ですが、赤道まわりの地域、
つまり陽気でパッションにあふれる国に多いようです。

アメリカなんかは派手なポルターガイスト現象が起きたりしますが、
日本人はどちらかというと大人しめといった感じで
霊にも国民性が出るみたいですネ。

で、ラップ音の正体ですが、
霊が自分の存在を知らせたり、イタズラ心で驚かせようとして
出している場合もあるそうですが、
スピリチュアル女子大生CHIEさん曰く、
意外と探しものをしている場合が多いのだとか。

ラップ音がしたのでに視てみると、

「アレ、どこにあったかな~」

といった感じで引き出しを開けたりタンスを開けたりと
探し物をしている霊の姿をよく見かけるらしく、
特に亡くなって間もない霊はそういう行動をとりやすいようです。


画像:http://homepage3.nifty.com/ayashige/sagashimono/

音の種類にもよると思いますが、「カタカタ」といったように
引き出しを開けるような音だったら、
探し物をしてるんだな~くらいの軽い気持ちで
あまり怖がる必要もないみたいですネ☆

参照元:『スピリチュアル女子大生CHIEのミステリーナイト Night.6』


ペタしてね読者登録してね