『笑っていいとも!』終了の意外な影響 | 話してSukatto(スカッと)!!

『笑っていいとも!』終了の意外な影響

先月、32年間の歴史に幕を下ろした『笑っていいとも!』。

テレホンショッキングのコーナーでは、その日のゲストに向けて、
関係者から毎回たくさんの花が贈られていましたが、
そのお花をスタジオアルタに32年間届け続けてきたのが
東京・新宿の樋口造花店なんです。

樋口造花店のいいとも!での売り上げを試算すると


花代 平均4万円×
1日の注文数 平均5基×
1ヶ月の笑っていいとも!O.A.回数平均22回

=1ヶ月の推定売上440万円



いいとも!は、まさに超お得意様だったわけですが、
番組終了によって、この売上が無くなってしまうわけですから
お店にとっては大打撃ですよね。

樋口造花店の店長さんは
1~2ヶ月様子を見て閉店するかどうかを決めるとの事。

いいとも!終了の影響は出演していたタレントさんたちはもちろん、
こんな意外なところにも及んでいたのです。



参照元:『アッコにおまかせ!』

ペタしてね読者登録してね