2023年2月韓国ソウルひとり旅

 

いつもだと麻浦エリア・孔徳駅周辺のホテルが立地的に使いやすくて

GLAD Mapo, Shilla Stay Mapo, LOTTE City Hotel Mapoあたりに宿泊するんだけど

(3年前の韓国旅行の時に建設中だったRoynet Hotel Seoul Mapoも次回以降宿泊してみたい)

今回はひとりだしいつもと違うエリアに滞在してみようってことで

 

聖水のHOTEL POCO Seongsuにしました!

 

 

お友達数人にも言われたんだけど聖水ってホテルあったんだねって

agodaで聖水エリアで検索したら出てきたよ

地下鉄2号線聖水駅3番出口すぐ

立地の良さが魅力に感じて決めました(立地だけが良いという口コミも見た笑)

 

 

 

 

それで旅行中ブログ書くとは思ってなかったからとくかく写真が無い

昔はブログ意識してけっこう写真撮ってたなーって懐かしくなりました

 

気に入った点

*立地

*オンドルで足元ぽかぽか

*ちょっと甘い大根のお茶がクセになる美味しさ

*窓からかわいいNew Jeansちゃんが見える

 

うーんな点

*シャワーがやや使いづらい(3日目には慣れた)

*コスパは良くない

 

 

 

 

 

窓からNew Jeansちゃん

 

 

 

 

 

赤いパッケージのがちょっと甘い大根のお茶

(ビールのお供に日本から持参した天乃屋の歌舞伎揚、おいしいですよね)

 

 

 

 

眞様!!!!今回も温かい眞サンファのお世話になりました

パッケージの写真撮ってないんですけどこのトウモロコシのアイス美味しかった

トウモロコシの実も入っててあましょっぱい感じ

食べかけ写真すみません

 

 

 

 

金浦に住んでるお友達(アメブロきっかけで仲良くなったオタク友達)からの差し入れのビールとおつまみ

ナイスセンス!!!!

ありがとうございます!!!!

 

話がそれましたが

HOTEL POCO

便利だったのでこの辺りに用事があったらまた泊まるかもしれません