今日は久しぶりにのんびりとした休日。

数字使い仲間と言うか、元々友達だけど・・・・のユキちゃんとお出かけ。

 

{5EC41636-7EB4-4561-9A78-2289C2E43CF5}

伊勢原で「山のオーガニックマーケット」へ。

 失礼ながら、軽〜く考えていたので、駐車場もいっぱい、食べ物屋さんもズラーッと並んでいてビックリ!

早めに行ったので、車も停められたし、そんなに並ばずに食事も出来たのでラッキーだった。 

Vegiko(ベジコ)さんの、「ルーロー飯」「ほうれん草とカッテージチーズのインドカレー」

 

{2EC50F32-5799-4A76-BF68-626105477C01}

 

餃子屋「げん」さんの「焼き餃子」「しそ餃子」「パクチーと海老の水餃子」

 

{FD2A1944-6062-4FDE-8517-51BC24849624}

 

wara no bag さんの、「ドライフルーツ」「ナッツ」

山の百貨店さんで、割り引きになってた「フェアトレードのチョコレート」

晴れ屋さんで「もんぺ」と「可愛い軍手」

あとは忘れちゃった(^^;;

桜はまだ蕾。

 

{A2540D71-2500-4CAD-BA2B-7860A120BB29}

大山は雪化粧

{450BDA73-5DDB-403B-9C7D-C1B450B1E412}

 

会場から望む大山の姿を眺めながらご飯をいただいていたら、ついつい恋しくなって、大山の麓へ向かう事に(^.^)

参道の両脇のお店に誘惑されつつ、ケーブルカーで大山阿夫利神社下社へ。

 

{5644529D-7042-4DA7-B8BD-6453140A3C62}

http://www.afuri.or.jp

 

お参りして、御朱印をいただいて、お水を頂戴する。

 

ミツマタの花

 

{D272617E-F8DB-49B6-AA3F-EF318E2F40E6}

 

その後は、ちょっと足を伸ばして、二重の瀧二重社へ。

 

{05352F42-3FE4-48F0-89F5-1838793C4ABF}

 

二重社は、阿夫利神社の摂社で、高麗神が奉祀されており、萬物の生命の根源である「水」をつかさどり、龍神にもたとえられている社。

なんかココが好きで、頂上までは行けなくても、こちらと下社には何度もお参りしている。

楽してケーブルカーに(^o^)

 

{C2373420-5676-45C0-8351-5E54B0C574B3}

 

 

帰りにはミレービスケットアイスも美味しくいただき、大満足!

 

帰宅後

明日高校の制服が出来上がるんだけど・・・・

注文の控え?的な紙が見当たらず。

「ま、無くても大丈夫でしょ。」

って言ったら、もの凄く不安そうな顔をするタロー。

絶対大丈夫だから!と言って、探さない私のことを悲しそうな目で見てる。

そんなに心配なら自分で探してね〜(無くしたのは私だけど)