webサイト「スローエイジング」

で連載している

「イタイ大人女子、ステキな大人女子」。

 

http://slowaging.n-act.co.jp/media/users/I1WEK

 

趣味・人間観察&分析の私が

日々目にする

大人女子を描いているコラムなのですが

今回は

「色っぽい」の正体について

書いてみました。

 

コラムの冒頭にもあるとおり

「かわいくてももてない女性」

「きれいでももてない女性」

にはお目にかかったことがあるけど

「色っぽいのにもてない女性」には

会ったことがない。

 

わかってるようでわかってない

「色っぽい」の正体について

書いてみました。

 

書けば書くほど

自分が

なぜ色っぽくないのか

思い知らされ、

身を切られるコラムでした笑

 

そういえば、こないだ

apple  TVで見た

「夜叉」って映画の

主役の田中裕子。

 

うっわーーーーーって興奮するほど

色っぽくて

そしてめちゃくちゃかわいかった。

 

壇蜜とか橋本マナミとか

そんなの全然及ばない色っぽさ。

 

思えば

昔の映画の松坂慶子とか

大原麗子とかも

ぞくぞくするほどきれいだったり

かわいかったりします。

 

昔の女優さんのほうが

色っぽい、と感じさせるのは

なんなんでしょうね。

 

「プライベートが見えない」ってことだけでも

ない気がします。