桜が見ごろを迎えてますねー。


昨夜は
我が家でプチ花見、をしました。

photo:01

私の二番目のアシスタントだった
コアラちゃんと千恵と。

「CLASSY」の看板スタイリストとして
誌面にもよく登場するコアラこと乾千恵ちゃん。


今は「ラフォンタナマジョーレ」という
ファッションブランドの
ディレクターをしてる千恵も、
彼女が大学生の頃
CanCamでバイトしてて
それからの付き合い。

二人口揃えて
「佳恵さんに出会ったのが19歳。
もう、37歳になりましたよー」。

もうすぐ20年のお付き合いです。。。


コアラが私のアシスタントをしてくれてた頃
ちょうど娘を産み
母子ともどもお世話になりました。


一緒に来てた千恵ちゃんにも
赤ちゃんの頃、面倒を見てもらいました。


仕事をしながら、の子育てだったので
一人っ子だけど
うちの娘には
幸せなことに、
そんな風に
「なんちゃってお姉ちゃん」がたくさんいます。​

昨夜も
しきりに「大きくなったねー」と。

眠くなって途中退散だった娘に
「今度は早く行って、もっとなおと話せるように
しますね」って帰ってからメールが来て。


そんな風に思ってもらえて
幸せもんです。


​娘が結婚する時には
そんな、たくさんの、なんちゃってお姉ちゃんに​
​見届けてほしいなあ、と
勝手に思ってる母でした。




iPhoneからの投稿