今週は
我が家で新年会続き。


昨日は
「私の何がイケないの?」のコメンテーターで
ご一緒した
西口先生、五百田先生、
塚越先生を和食でおもてなし。

photo:02


photo:03


今夜は
桝田絵里奈ちゃんと加藤シルビアちゃんを
イタリアンでおもてなし。
photo:01

photo:04

昨夜は
カウンセラーだったり、経営コンサルタントだったり、
「人の悩みを解決するプロ」のみなさまに
たくさん相談に乗ってもらい、
今夜は、さすがに
だーいぶおネエさんなので
ひたすら二人の相談に乗り・・・。


経験値の高い3人の先生は
何を話しても、デーンと構えていて
ひくことがなく、
アドバイスもしごく的確。

photo:05

年齢を重ねれば重ねるほど
頭のやわらかい許容範囲の広い人でいたいなあ、と
思います。


新人の時からのお付き合いの
絵里奈ちゃんとシルビアちゃんは
今や二人ともTBSの看板アナ。


仕事の話を真剣にする二人を見てると
「大人になったなあ~」と
親戚のおばちゃんのようなあったかい気持ちになります。



今夜は「ちょっと早いですけど」と
絵里奈ちゃんとシルビアちゃんに
誕生日のお祝いをしてもらいました。

photo:06
ほんと、
人とのつながりが
人生の最大の宝物、ですよねー。


そんなわけで
今から五百田先生にいただいた新刊
「実はあなたもやっている!? ウザイ話し方」を読みながら
お風呂に入ります(笑)

photo:07











iPhoneからの投稿