地球の磁場の代わりは愛情 | 新感覚研究所 by スーツ面2号

新感覚研究所 by スーツ面2号

「おもしろい!」「あ~きもちいいな~」「​感動した!」「びっくりした!」「やられた​!」「え!?」「笑える~」などなど その気持ちは人を通して広がる。新感覚でナイスな刺激を発信してきます。

残暑厳しいが、夜風は心地よい。秋を感じる。

そんな祝日の午後9時頃。

とてつもなく眠くなり、次第に意識が遠のく。


・・・・・


雑然としたビルにいた。

ある階の薄暗いエレベータホールにいた。

人が20人くらい。

閉じた空間にいた。


なにか、とてつもない出来事が起き始めているのを感じた。

とうとう来たのか・・・


皆が気づくより前に地球に磁場がなくなったんだと知った。

何かがパタリと止まったのを感じた。


よくは知らないのだが、地球にはNとSがあるらしいと習っている。

その磁場がなくなったようである。


違う階にいる。

その階はスーパーマーケットになっているのだが、レジが全く打てない状態になっている。

人はモノを買うためあわてふためき、行列を作っている。

店員がレジを打てないことを説明し、客をなだめている。


徐々にビルが騒然とし始めた。

皆が走り始める。

それを横目に外へ出る。


外は明るいが人がいない。

地球の何かが止まった雰囲気を感じる。

振動していないのがわかる。

さびしい感じだ。


でも大丈夫なんだとわかっていた。

この瞬間を待っていたかのようだった。


磁場はなくなったが、あとは人間の愛情次第だとわかった。


人間が発する愛情が地球の磁場の役割をするらしい。

へえー、そうか、よくできてるな。

すべてが自分たちに託された瞬間。


まわりにいた人間にそのことを話した。


今世界は変わった。

ほら。

目の前にあったスプーンに念じるとグニャリと曲がる。


君も念じてみたら?

周りの若者も念じると、グニャリと曲がる。

おーすげえ。

若者たちがはしゃいでいる。


全く新しい世界が始まった。


地球を救えるのは、我々がどう想うか次第。

ひとりひとりの想い次第で、地球は即滅亡するかもしれない。

リアルな使命。


地球の磁場の代わりは、人間の想い。

そうか、これが人間の役目だったのか。

とても大きく、すばらしい役目だ。


そうか、そうだったのか…


・・・・・


目が覚めた。夢か。

でも現在もそうかもしれない、とちょっと思った。


人間が発するいろんな想い。

何十億人といれば、それは大きな振動を作っているに違いない。

地球に何か影響しているに違いない。


地球のバランスの最終調整役は人間。


いい感情で地球が振動してれば、太陽や宇宙といい関係になって、もっと美しく楽しい地球になるかもね。