函館

テーマ:

食べたいものがいっぱいって・・・しあわせなんだろうね~。

相変わらず、ベスト記録を更新中の体重です。

 

冬の函館でのんびりしながら~塩ラーメン食べたり、ラッキーピエロに行ったり、まだ食べたことのない「ごっこ」というお魚の鍋でもたべてみたいなぁ~と思っていたら。

 

今日の昼間に放送してた「帰れまサンデー」という番組・・・

函館でモト冬樹さんと榊原郁恵ちゃん(ちゃんという年齢ではないか・・・)が

観光地を巡りながら、同じく函館の観光地を巡ってるサンドウィッチマンのお二人に会うまで帰れませんよ~という番組らしい。

(写真左上の映り込んでいた洗濯物は忘れてください・・・)

 

わぁ~(^∇^)五稜郭そばのラッキーピエロo(〃^▽^〃)o

 

モトさんはラッキーエッグバーガー食べてたけど~。

郁恵ちゃんは~

チャイニーズバーガーだったねヾ(@^(∞)^@)ノ

ここも出てたな~。

この反対側にモトさんと郁恵ちゃんが立ってたよ~。

ほかにテレビで映ったところも、朝市や十字街、どこもいつも行くところばっかりで~。

楽しかったです(≧▽≦)ますます函館行きたくなりましたが( ´艸`)

 

 

りんりん(函館競輪場のゆるキャラ)が描かれた電車は映ったんだけれど。

競輪場は映らなかったわ・・・(´・ω・`)

確か、冬の間はスケート場になってるはずです(⌒▽⌒)

そういえば・・。

昨年の春から、競輪場がバックアップしてきたホワイトガールズのお2人が競輪学校の入学試験に合格した明るいニュースがかちまいにも載ってました~。

息子の知り合いのえりかさんも合格しました~v(^-^)v

三尾さん!えりかさん!おめでとうございます~о(ж>▽<)y ☆

ガールズケイリン目指して頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

AD

とっくに新年明けてますね~。

明日から仕事です。

今年もよろしくおつきあいくださいね。

 

年越しの12月31日~いつもの年のように・・・(@ ̄Д ̄@;)

そうだった・・・ヽ(;´ω`)ノ

息子も娘も帰ってこないのに・・・大量に天ぷら作ってしまいました(;´▽`A``

娘は「飛行機混みそうだから、疲れちゃうから・・・のんびりしたいからお正月は帰らないね~」と言ってたし。

息子はかなり前から「お正月は帰らない」って言ってたし・・・。

(寮に31日の夜に残っていたのは息子だけだったらしい・・・)

 

それなのに、買い物もいつも通りしちゃった~ヽ(;´Д`)ノ

冷蔵庫の中はパンパンです・・・(^_^;)

というか・・・廊下まで冷蔵庫に入らない野菜がはみだしてます。

煮物や黒豆、酢ごぼう、栗きんとんはいつもは年末にいっぺんに作ります。

今年はもう小出しに・・・毎日一品づつ(^▽^;)

紅白なますまだ作ってない・・・(@_@)

 

 

 

今年のお正月はのんびりでした。

三が日は職場の駆けつけお当番みたくなってたので・・・。

(職場に一番近いので・・・抜擢されました( ̄_ ̄ i))

何かあった時呼ばれたら時間がかかるようなところには、あまり遠出はしたくないし・・・。

 

2日の夕方、お隣り町のホームセンターに出かけて買い物した時に、初売りの福引しました~。

 

係の方:「2本引いてね!」

私:「は~い」(と2本引きました}

係の方:「えぇ???」

私:「・・・」

係の方:「あなたスゴイね!2本しか引いてないのに。2本とも2等賞!!」と言って、2等のキ

ムチ鍋セットを2セットくださいましたヽ(*'0'*)ツ

 

もしかして( ̄□ ̄;)スゴイんじゃなくてもう・・・今年の福を使い果たしたのかも???

 

 

昨日、4日はダンナさんが出かけてない私に気を遣ってくれてちょっとお出かけ~。

タッチパネルのある回らないお寿司屋さんへ行ってきました。

 

どこ行っても・・・ホタテとマグロとサバは食べるね~。

カニとエビのこぼれ盛はなかなか凄かったですよ~!!

 

と、毎日食べてばっかりいましたの~(´0ノ`*)

当たり前ですけれど・・・。

また、ベスト記録を更新しましたよ~\(゜□゜)/

なんか~上半身に至っては、二回りくらいマッチョになった気がします( ̄□ ̄;)

近々、復帰しようと思ってるスキーのヘルメット被ってみたら「キツイ!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

怖くて・・・ウェアは着てみなかったけれど・・・どれもピッタリで小さいサイズなので・・・着てみなくてもわかるわヽ(;´Д`)ノ

人間ハムスターになるしかないですね~。

(固定も3本もあるんだから・・・いつでもトレーニング可能だわ)

 

「科捜研の女」でも見ながら・・・ペダルを漕ぎますね。

 

 

今年は、仕事が忙しいを言い訳にしないで・・・。

忙しくても「やる気スイッチ」をオンにして、自分の好きなスキーの復活や自転車乗りたいな~。

それにはまず・・・ダイエットでしょうね・・・。

 

AD

釧路トリップ

テーマ:

もう2016年終わりますね~。

 

今年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

3月に息子が高校を卒業して進学のため上京したので。

 

ダンナさんとのんびりな生活ができると思ってたら・・・。

 

昨年以上に仕事に追われ・・・毎日・・・ズタボロでしたわ・・・。

 

この間の3連休にのんびりしたくて~ちょっとプチ旅行してきました。

 

連休の大雪のおかげで・・・。

 

出発時間は夕方近くになってたけれど~。

 

そして、除雪のおかげでロボットみたいな歩き方になってたけれど~。

 

いつも、日帰りで出かける釧路へお泊り旅行してきました≧(´▽`)≦

 

 

ホテルは幣舞橋の近くの「キャッスルホテル」でした。

 

チェックインの時「大きなお部屋開いてますので、そこにしますね~」と言ってくださったそうで、かなりリッチな感じのお部屋でした(なのに・・・写真撮るの忘れた(>_<))

幣舞橋を渡って繁華街の方へ~。

 

川のそばのイルミーネーション綺麗でしたよヾ(@^▽^@)ノ

 

ここに行ってきましたっ!場所は泉屋さん本店の向かいです。

ん?タイガース??

店内はオーナーのoyajiさんのごひいきチームのタイガース一色っでした。

 

サホロのご意見番のО野さんと行きたい居酒屋さんかな~。

牡蠣のガンガン焼きヾ(@^(∞)^@)ノ

お刺身の盛合わせとガリさばヾ(@^(∞)^@)ノ

ほたて串ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

とっても旨しっ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

お寿司もお茶漬けもいただいて!!

 

ケーキも食べたっ!

 

お腹一杯なはずなのに~夜食∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カレーだよ( ̄□ ̄;)

 

鹿カレー(@ ̄Д ̄@;)ホテルのサービスでナント・・・タダっ\(゜□゜)/!!

 

お腹一杯なはずが~すんごぉい美味しくて完食っ(☆。☆)

 

 

お腹一杯でもう食べる事は考えられないくらいだったけれど~。

 

明日は釧路で有名な「ザンタレ」食べに行こうと~思ってたよ。

 

 

・・・そして、翌朝・・・。

 

ダンナさんが「洋食と和食が選べるって言われたから、ひとつずつ頼んだ」と言うので、どんなご飯?と思っていたら・・・これまたビックリ(@_@)

 

これが和食・・・鉄なべにはお味噌汁、陶板焼き、真ん中くらいの袋に入った陶器はご飯が入ってます、ごはんは3種類くらいあってそこからご飯を選びます(ノ゚ο゚)ノ

こっち洋食( ̄□ ̄;)

洋食はポトフと陶板焼きがついてます(ノ´▽`)ノ

朝から(+_+)くらいスゴイごはんです。

 

ちなみにこれと別にサラダや野菜なんかもあるんですよ~Σ(゚д゚;)

 

サラダのドレッシングがコーヒーキャラメル味とかあってビックリしたけど・・・美味しかったよ。

もちろん、デザートもしっかり(ノ´▽`)ノ

 

プリン(フルサイズでしたよ)にヨーグルト、ケーキもw川・o・川w

 

食べ過ぎて・・・お腹パンパンになっちゃった(・_・;)!!

 

おかわりもしたし・・・。

 

どう考えても・・・「ザンタレ」食べられるお腹じゃなかったよf^_^;

 

フィッシャーマンズワーフのクリスマスツリーです。

 

来年もまた行きたいっ!!と思ってしまう・・・釧路トリップでした。

 

 

AD