水素美人でシミが消えるって本当? | 水素美人の口コミと評価。便秘に効くってホント?

水素美人の口コミと評価。便秘に効くってホント?

便秘解消、アンチエイジングで今話題の水素がサプリメントになった水素美人。使ってみて良かったと実感。良かった理由や口コミ等をご紹介していきます!

口コミを見ていると、「水素美人を飲んでシミが消えた…or薄くなった」という人を見かけます。
シミが消えるって結構すごいな…と思っていたんですが、
そもそもシミやお肌の老化に伴うトラブルというは、  
『お肌の正常なターンオーバー』が乱れている事が原因になります。

逆にこれを正常に戻せれば、シミが消えるかもってことです。

お肌のターンオーバーって何かというと、
皮膚の細胞が一定のサイクルで新しい細胞に生まれ変わっていくという、
いわゆる新陳代謝のことを意味します。
肌の代謝活動のことですね。

具体的には、
まず表皮の一番下にある「基底層(きていそう)」というところで、
新しいキレイな皮膚が生まれますよね。
それが徐々に上へと押し上げられて「角質細胞」になり、最後は「アカ」になってはがれ落ちます。

つまり、肌のすくみやシミも、そのうちアカとなってサヨウナラ。
その下から美しい肌が出来る…ということですね。

しかし、これはターンオーバーの周期が正常であれば、の話です。

一般的なターンオーバーの周期は
20代ではおよそ28日周期
30代では40日周期
40代では55日程度の周期

といわれています。
ターンオーバーが長くなると、新しい肌が作られるまでに時間がかかるようになるので、
もちろん肌荒れや傷も治りににくくなるという事ですね。

また、加齢だけでなく、生活習慣の影響や周期が長くなることから、
若くしても肌のトラブルやくすみ、シミが濃くなる場合もあるということです。


ちなみにターンオーバーが長いと具体的にどうなるかというと、
自然に剥がれ落ちるはずの角質細胞がいつまでもはがれずに肌の表面にたまり、
角質層が厚くなります。
それによって毛穴がふさがれ、古い角質や皮脂が外に出られずににつまってしまう…。
そうなれば当然、美容液などは入りにくくなりますし、
角質が厚くなれば、肌がくすんで見えます。

なのでまずは、ターンオーバーを正常に近づける!のが一番ですね。

理想は20代の28日周期でしょうか。


実はターンオーバーは早すぎてもダメなのです。
こすったりしてしまうと、肌は炎症を起こしてターンオーバーが異常に早くなってしまいます。

お肌がカサカサする場合は、お肌の水分が不足していてターンオーバーが早すぎる状態だそうです。
生理と同じで、早すぎず、遅すぎず、適度な周期にしてあげることが重要です。

要は、より健康的になればOKなのです。(笑)
栄養、睡眠時間を十分にとり、適度な運動をし、水を小まめに飲み、トイレを我慢しない、と。

しかしこれが自然に出来ないから私も困っているわけですよね。笑
なので、サプリメントやヨガ教室など、助けを借りていきましょう。


肌のターンオーバーが乱れる原因
・血行が悪い→様々な肌トラブルに繋がります
・睡眠不足→肌の再生は寝ている時が活発。不足すると再生活動がうまく行われません。
・日焼け、生活リズム、食生活の乱れ(こんなのほとんど皆乱れてるんじゃ?笑)
・ホルモンバランスの崩れ→ストレスが原因です。これもターンオーバーがスムーズにいかなくなる原因。


こんなに日常的な事で、どんどんターンオーバーの周期は乱れてしまいます。

逆に言えば、だいたいの人は周期が乱れているので
ちょっと工夫するだけで、肌が改善する場合もあるということです。
その「ちょっと」の工夫を、お肌は待ち望んでいたのです。笑

普段気をつけられる事
1、紫外線を浴びすぎない→日焼け止めは常備
2、洗顔と保湿はさぼらない→「肌に余分なものを残さず、肌に必要なものを与える。
3、水分を十分に取り、湯船に使ってむくみや疲れをとる→身体を真から温めて新陳代謝UP
4、食事のバランスを整える→1度に栄養を取ろうとせず1日を通してリズム良く。 
 1週間をかけてバランス良く。1か月を通して理想的になるように心がけましょう。
5、なるべく24時までに就寝。6時間は寝ましょう。→肌の再生活動が活発に。

どうでしょう?

私は3、の湯船につかると
4、の食事と
5、の24時までに寝る、
以外は出来るかも?と思いました。笑

なので、出来ない3つはサプリメントに助けてもらい、
特に今の生活リズムそのままで改善しています。

3、湯船につかって新陳代謝アップは、
外に出かける前、お散歩する前に水素美人を摂取して
新陳代謝アップを助けてもらいます。
運動やヨガをやる人であれば、その前に飲むのはとっても効果的みたいなのでオススメ!

4、食事のバランスは、
ビタミン等のサプリメントをとってます。
水素美人は良質なカルシウムも含まれているので、こちらも同時に。

5、24時までに寝る。6時間は睡眠時間をとる。
これはなかなか難しい。笑
これも、寝る前か夕飯の後に水素美人を摂取でカバーです。
水素美人は水素の効果が8時間持続。
寝ている間も、老化の原因を水に還元してくれます。
ストレス等もいっしょにやっつけましょう。


これを自分で食事から生活リズムからすべて改善できる人は、
もしかしたらサプリメント的なサポートは必要ないかもしれませんね。

そこまで出来ちゃう人はそもそも肌の悩みは特に無いのかもしれません。笑

でも、たまにゆっくり湯船に使って、
いつもより早く布団に入れたりすると、
次の日、お肌や体調がすこし違ったりしませんか?

実際、これだけでも違いが実感できるくらい変わります

なので、水素美人を試して「シミが消えた」というのは良い例ですね。
内側からの改善なので、先に肌に効果が出る人と体調に出る人で分かれます。
身体に不足しいるものが違えば、効果の現れ方が違うということですね。

水素美人の公式サイトも詳細が書いてあります。
毎日飲むだけ!気になるぽっこり、便秘も解消!水素サプリ【水素美人】