なぜか急に忙しくなってきた水仙舎です。

大阪 大正  ho-ho-さんの
【ふクリスマス展 2016】
参加します。

クリスマスリースやちっちゃいツリー🌲など
作ってます。

あとは プレゼントできるようなブローチなども
………( ´∀`)

【ふクリスマス展 2016】は12/1から開催です!

また近くなったら
作品紹介しますねー!!乞うご期待(*´꒳`*)



只今 水仙舎参加で開催中イベントは

☆西武池袋本店 【もふもふの森の冬じたく】
最新の会場の様子

{05282970-AB61-45BB-98CC-77DF48169885}
ジャンガリアンハムスターのフレームがお嫁にいったようです。
ブローチも!!
ありがとうございます( ´∀`)

☆渋谷ヒカリエシンクス 5階 katakana
こちらはブローチのみです。
こちらもありがとうございます(*≧∀≦*)
近日中に追加する予定です。


よろしくお願い致します( ´∀`)


さてさて
今日の食べ物ですが(恒例になっちゃってる?!)

モスバーガーの期間限定
「とびきりハンバーグサンド チーズ&ベーコン」
{717DCC5E-27E6-4203-A6C2-C9EB7EEC8EA5}

こちら540円というちょっとお高いんですが、
一度は食べないと気が済まないので
食べてしまいました。
……美味しい🍔🍔🍔

この和風ソース好きなんです、あと玉ねぎ。

ちょっと食べづらいのですが、美味しかったです。

話変わりますが
今 流行りの真田丸

ドラマを観ていないのと
日本史を全く知らない私で……
真田丸というものが本当にあった(戦いの時城を守るために作った場所?)と知らずに

こないだブラタモリで大阪をやった時に
初めて知りました、真田丸ってあったんだって。

それで タモリさん達が訪れていた
真田丸があったであろう場所にある石垣がこちらです。
{3C839697-1516-4D64-AB27-C05D721F8FB2}

たまに行くかき氷屋さん🍧の場所が
まさに真田丸の堀の所にありました。

{9F8659FE-CA85-4242-87DA-172B3A348C53}
「こちかぜ」さんです。
これは ほうじ茶かき氷🍧

確かにこの辺は坂が多い場所。
空堀町とか空清町とか谷のつく地名もあったり。

こういうのを調べるのも面白いですね〜〜。