車の中でうつむいたまま警視庁渋谷署に入る酒井容疑者↓

☆。*゜+  推理迷宮 。*゜+☆ ~暗黒星~-酒井法子出頭


画像元⇒中日新聞 2009年8月9日 朝刊
酒井法子容疑者を逮捕 覚せい剤所持容疑「詳しく覚えがない」より




前回の記事⇒まとめ…前編の後編です。
今回の事件の流れを時系列にまとめてみました。

---------------------------------------------------------------------------
【1】~【3】は前記事掲載のため省略

6日 
PM7時 酒井の長男が知人宅で無事だと警視庁赤坂署が確認。【*4】

7日 
AM   酒井の自宅を家宅捜索し微量の覚せい剤と吸引器具を発見。
覚せい剤取締法違反容疑で酒井の逮捕状を請求。

8日 
酒井の実弟が7月、覚せい剤取締法違反容疑で起訴されていたことが判明。【*5】

同日PM8時頃 
酒井が警視庁施設に出頭。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕される。【*6】

9日 
AM  酒井への取調べ開始。昨年夏から夫に勧められて使用したと供述。

---------------------------------------------------------------------------


【4】夫婦は以前から別居しており、酒井が長男を預けたとされる知人女性は、
  高相の愛人であり酒井の友人でもある人物だった。


妻公認の愛人ということで、完全な仮面夫婦だったということなのでしょうか。
それでも逮捕の際の酒井が高相をかばう様子や、先月のインタビュー中の内容
などから、冷え切った関係を割り切っていたようにも思えません。

子供のこともあり、高相と酒井は友達関係のような同志のような…そんな間柄
になっていたのでしょうか。それとも、酒井がここまで薬にのめり込んだのは、
ココに原因があったということはないのでしょうか。


【5】1人っ子だと言われていた酒井に実弟がおり、同じ覚せい剤の容疑で
  起訴されていたという報道ですが…


家庭環境が複雑だったというのは、Wikipediaなどを見てもなんとなく分かります。
そしてこれまでは噂のレベルだった酒井の家族のことも報道されるようになり
ましたが、女優・酒井法子&タレント・のりぴーではなく、酒井容疑者としての
報道になったのだと思います。

でもこれについて個人的な意見としては、こういうことはあまり関係ないのでは
と思います。実弟逮捕に関しては、同じような罪状で最近の逮捕なので今回の
酒井容疑者との関連性については気になりますが、実は家族や実弟やこうだった
とか家庭環境にしかり、足にタトゥーが入っていた等は、今回の騒動の本筋から
ズレてしまうような気がしてしまいます。


実は酒井容疑者はこれまでにもチラホラ悪い評判があり、芸能界でも敵が多く
イニシャルトークでも過去に色々と暴露されています。挨拶しないのは当たり前、
楽屋でマネージャーを怒鳴り散らし「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」
とイスを投げていたーナドナド。

でもそんな悪い噂からは考えられないような、あの笑顔あの表情、なかなかそう
は出来ないと思いませんか。人ってどうしても滲み出てくるものがありますから。
これまでの悪い噂が事実なら(いや多分事実でしょう)、逆に酒井法子という人物
はある意味で真のエンターティナーだったのかもしれません。コレ嫌味ではなく。


【6】逮捕状を読み上げると「うん」と頷き、自宅で押収されたものについて
  「覚えはないが家にあったのなら事実なのでしょう」と発言したとのこと…


逮捕状が出るとそれまでの心配から一気に総スカン的な空気に変わりました。
自殺などの心配は捨てきれないものの、一緒だと思われた子供は人に預け、結局
は1人で逃げただけかと。計画的な逃亡だったとも考えられ、薬を抜くために
雲隠れしたのでは?と言われていました。

逮捕後の開き直りともとれる態度からも、計画的に逃亡し時間を稼ぎ、今後の
取調べやその他モロモロに向けて対策を練っていたと思われても仕方ありません。
でもそうなると、酒井の逃亡を助け、入れ知恵をしたりしていた人物がいるはず
ですよね。今のところ、逃亡中のことは言いたくないとして黙秘していますが、
この発言が逆に逃亡中に誰か協力者がいたと答えてるともとれます。
その人物は誰なのか。単独なのか複数なのか、組織的なものだったのか。






また、取調べ中の酒井容疑者は「昨年夏頃、夫に勧められ、一緒に使用した」
と供述しているが、自宅には最近も覚せい剤を使ったような跡が残されている
ことから、昨夏以降にも単独で使用していた可能性もあるようだ。
それに対し夫である高相容疑者は別居状態だった酒井容疑者について、
「たまに会うたびにやせていて、話す様子もおかしかった」と話しているという。

捜査関係者によると、高相容疑者は酒井容疑者と別居状態だったが、別居後も
酒井容疑者の住む港区の自宅マンションを訪れたり、外で会ったりもしていた。
最近の酒井容疑者について、「会うたびにやせていてテンションも高かった。
自分と同じ症状で妻も(覚せい剤を)やっていると思った」
と供述している。


ということは…つまり?

酒井容疑者が最近も自宅で覚せい剤を使用していたのが事実であれば、最近
の覚せい剤はどのように手に入れていたのでしょうか。最初に夫の方が逮捕
されたので、夫と一緒にやっていたように思えました。でもそうなるとこの発言
はおかしな内容になります。

夫の高相容疑者が酒井に覚せい剤を流していたのなら、酒井に会った際に、
自分と同じ症状だからという部分で、酒井もやってると思ったというのは変
ですよね。その発言が本当なら酒井がやってることはあくまでも推測の範囲
の暗黙であり、直接はそういった確認はしていないように取れます。
酒井はどうやって覚せい剤を手に入れていたのでしょうか。


おそらく今後も明らかにされないであろう数々の疑問が残りそうです。



この男を見ませんでしたか?⇒指名手配犯を追え!…報奨金1000万円流れ星
7月のインタビュー⇒酒井法子容疑者の仰天ハイテンション映像…8/11追記アリ流れ星



これ↓ クリック頂けると幸いですダウン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ     にほんブログ村 その他日記ブログへ






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




PROMO MAXX 1 [DVD]

¥13,980
Amazon.co.jp



酒井法子/世界中の誰よりきっと

¥1,155