BANQUE@六本木 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

あるといいな!のレストランファンサイト参加中

芸能人が通うお店ということで、BANQUEへ行ってきました♪
場所は六本木にあります。
繁華街からちょっと入った場所で、建物はマンションのよう。
photo:01

この建物のB1階にお店はあります。
photo:02

入口はこんな風になっていて、入り方がわからないっっ!!
どうしよう~と思っていたのですが、普通にインターンホーンがありました。
さすが芸能人の通うお店だけあるっっ!!
入口からして違う・・・。
photo:03

入ってすぐのところに立派なお花が飾ってありました。
photo:04

席は、半個室な感じ。
シャンゼリアがすごい立派!!
photo:05

テーブルの上にはランプが置かれており、いい感じの暗さ。
photo:06

今回は、一休で1人9900円のコースを頼みました。
色々コースがあったのですが、何故そのコースにしたかというと・・・
photo:07

こちらが目的~♪
シャンパーニュ!!
photo:09

しかもガラスの靴で飲むんです♪♪♪
photo:10

オシャレ~!!
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
ちょっと飲むのは大変ですけどね☆
もちろん普通のシャンパーニュグラスも用意してあります。
<$きらくにいこう-ipodfile.jpg

こんな感じで大きなワインセラーが置いてあり、向こう側?とのしきりにもなっているみたいです。
お隣の席とはカーテンで仕切られていて、ふわふわのソファーで、
すっごくいい感じの半個室なんです♪
$きらくにいこう-ipodfile.jpg

$きらくにいこう-ipodfile.jpg

お料理ももちろんおいしいコース♪
前菜の盛り合わせ
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
シャンパーニュに合います。
特にサラミが食べごたえがあって、おいしかったです。

バケットも温かいものが出てくるので文句なし!!
お替りはもちろんできます。
バターもおいしっかったです。
$きらくにいこう-ipodfile.jpg

大分県産かんぱちとフレッシュトマトとケッパーのスパゲッティ
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
かんぱちってあまり食べないのですが、スパゲッティに合っていておいしかったです。
トマトもシャンパーニュによく合う~。

メインはお魚かお肉かを選ぶことができます。
今回は別々に頼んで、シェアして楽しみました。

こちらはお魚
大分県産金目平目のポワレ シャルドネソース
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
白身魚のポワレはあまり食べることはないのですが、
シャルドネソースが効いておいしかったです。
お野菜もたっぷり!!

お肉料理
伊達鶏のグリル フレッシュトマトソース
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
鶏の焼き加減がちょうどいい!!
鶏の皮のパリパリ感もおいしかったです。
こちらもお野菜がたっぷりあり、大満足です。

デザート
オレンジ風味のクリームブリュレ チョコアイス添え
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
実は、ここでサプライズが♪
夫が誕生日が近かったので、予約した時、あらかじめお願いして、
デザートプレートにHAPPY BIRTHDAYを書いてもらいました♪

誕生日とか記念日に重宝しそうなお店です♪♪♪

おまけ
こちらおトイレの入り口
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
わかりませんね。。。

おトイレの中にはワインがいっぱい~!!
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
私にはワインの価値がわかりませんが、いいワインがいっぱいあったとのこと。
こんな感じでワインがいっぱい!!
$きらくにいこう-ipodfile.jpg

最後にお店の名前入りのチロルチョコまでいただいてしまいました♪
$きらくにいこう-ipodfile.jpg
ありがとうございます。

シャンパーニュ、お料理と大満足のお店でした。
隠れ家的な感じがステキ♪
雰囲気もいいです。
六本木に行かれる時は、是非!
お勧めのお店です。

ワインラウンジ「BANQUE」