製造業派遣禁止ついに法案提出 | 元日雇い派遣会社役員のアラサーブログ

元日雇い派遣会社役員のアラサーブログ

既に人材派遣業界からは無縁の場所に居ますが、10代の青春時代から10年以上・バイトから役員までいろいろな立場・役職を経験し、日雇い派遣業界を中心に人材派遣を見てきたアラサーの目線で、ちょこちょこ日々の出来事などを絡めてブログにしています。

製造業派遣禁止へ法案提出=通常国会に-鳩山首相

約一年遅れてやってきました製造業派遣禁止
まぁーいまさら禁止して慌てる様な会社は居ないでしょう
居たとしたら経営者を変えましょう。

労働者の方もいまさら慌てる人はいないと思いたいところです。
手を打っていない派遣会社は多そうですが・・・

派遣会社の人はこれを契機に海外シフトする製造業に対して
日本人の海外派遣を手掛けてもいいですね
ノウハウを積んで外国人派遣の足がかりにすればいい

どうせ国内に仕事がなくなるんだから
派遣は派遣でも海外派遣ならば世間は優しい

つまりは製造業派遣を禁止にしたところで問題は何も変わらない
勤務地が遠くなるだけだ。。。
それが問題だったりもするのだが

製造業メーカーはこれで使いにくい人間を止めて
機械化に加速していくでしょうね
機械化までは海外なりでやっていればいい

機械化すると面白い製品もなかなか出にくくなるので
消費者としては楽しくない社会だ。。。。。

前ににも書いたけど>長期派遣こそ禁止すべきだ  
低賃金でも安定させて
能力とやる気のある人は
副業しやすくして
2次労働の流動性を増せばいいのに



JAL再建は支援機構を活用へ、事実上国の管理下に

時代は逆行をはじめました。。。
逆行し始めるということは社会システムの老朽化を意味していると思います。
政治システムの疲労でしょうね
逆行した時代が良かった歴史を僕は習ったことがない

僕が役員時代に潰せないくらい大きい会社にしてしまえば
勝ちというのが普通に言われていたのを思い出します。

企業年金が危ない! (講談社+α新書 452-1C)/李 洪茂
¥920
Amazon.co.jp


<高級ブランド>さよなら日本 相次ぐ撤退・縮小

デフレ状態にある日本ですからね。。。
世界総中流化が主流のようですし
まぁ馬鹿みたいな値段で馬鹿みたいに買っていた日本人が賢くなったとも言えるので
これ自体は悪いことではないのでしょうが

日本人から馬鹿みたいに金を使うのを抜かした時に
日本市場に魅力がないと言われているようなものですね!


堕落する高級ブランド/ダナ・トーマス
¥1,680
Amazon.co.jp