今流行りの素髪♪♪ | 京都河原町丸太町ヘッドスパサロンmotion ヘアセット講師 styilst 安井翔悟のブログ

京都河原町丸太町ヘッドスパサロンmotion ヘアセット講師 styilst 安井翔悟のブログ

【京都河原町丸太町ヘッドスパ専門店】ヘッドスパサロンmotion Topstyilst安井翔悟がヘアスタイルやヘアセットスタイル、日常、講師活動などを掲載。北村会ヘアセット講師styilst。〔美容室モーション 075-253-1719〕

今月はアップスタイルデーなので髪の毛を上げまくます 笑
{E4E98CFA-B9E5-43D3-88EC-0480B610F54E:01}



ポイントは前髪にふんした花のようなデザイン音譜音譜

以外に簡単に出来ちゃうんだなこれがラブラブラブラブ

今回のテーマは「素髪」

素髪 すっぴん髪 ですが なにか❓


まず最初に 言っておくが



素髪ってのは 

何にもしてない 裸の髪っていうわけじゃ無い❗️



ここ 勘違いしやすい。


顔で 例えるとだな



ファンデーション てんこ盛りにしている状態



皮膜髪



クレンジングして 洗顔したての状態



裸の髪 




裸髪 と 素髪 は違うのだ。




洗顔したあとに 化粧水 乳液 美容液 など 

基礎化粧と言われるモン つけるだろ❓




その状態が motion的 素髪 なのだ。。





ちょと 整理してやろう。


な~んも してない スタイリング剤もつけない してるのはヘナ程度



本来ある 常在菌ちゃんだけで 問題は何もない。。

これは 究極の 裸髪 裸頭皮だな(爆)



パーマもカラーもしてないような ダメージもほとんどない人

こりゃ 裸髪でも いいと思ふ❗️

顔でも 洗顔だけで 基礎化粧品なんも しなくて

ハリのある キレイな肌の人もいるだろ~❗️



だからダメージが無くて

問題なければ シャンプーだけで トリートメントなんぞ必要なし❗️


そ これが 美しい裸髪なのだ
音譜音譜



理想は 裸でも キレイな髪❗️





でも なかなか そう世の中上手くいかない・・・


肌と違い 新陳代謝も 分泌も無い 死滅細胞である 髪ではな




んで 普通のそこらへんにいる 

パーマやカラーなんぞを繰り返してる人たちは



そ 素髪 すっぴん髪

こいつは 毎日お化粧したら クレンジングして

きちんとファンデーションやメイクを落として


化粧水 乳液 美容液などで 肌を整えるって 感じだ。


ま 8~9割近い 人がこうだろな❗️❓





こいつが motion的 素髪 すっぴん髪だ。


そうだろ❓


普通の女子の お顔だって

すっぴん って こういう状態じゃないのか❓❓❓



ヘナだってそうだ。。

あれも 裸髪 じゃねえだろ❓

一級品の ハリだし 高級美容液みたいなもんか?(爆)


なんか ヘナ信仰の強いやつは 

自然ってもんを はき違えてる場合もあんぜ。




まったく何もしてないのが 裸髪


現代の ヘアスタイル概念で いきゃ 

基礎化粧を きちんとするのが 素髪


んで 弊害を黙認しながら 

おしろい塗りたくるのが 皮膜髪








ふふふ 少し解ってきたろ❓



んで 2ヶ月後・・・

ヘナとmotionシャンプーで どうなったんだ???



すげ~ じゃないか❗️❗️❗️


最高の美容液であるヘナと

毎日しっかり クレンジングして 基礎化粧をキチンとすると


こんなに


誤魔化されちゃうだ~(爆)


0001_20120513140551.jpg


京都河原町丸太町癒し系美容室モーション