早いもので、2012年が明けて約1ヶ月。

先日は雪が降ったりと、寒さもかなり厳しくなってますね雪

どーも、栃木っ子のオレンジですニコニコチョキ

昨日なんてトレーニングが終わって帰宅した21時前で、気温は『-3℃』あせる

父曰く朝方の気温は、な、な、な、なんと『-8℃』だったそうです叫び

どーりで布団の温もりが恋しい訳ですねにひひ



さてさて、早速お題の「あなたの人生の一場面を彩った曲」ですが。

大学受験に向かう電車の中で、緊張に押しつぶされそうになりながら今は懐かしのMDウォークマンで聴いた曲とも思ったけど…。

ちょっと重い雰囲気になっちゃうけど、すいまるくって事で、怪我して入院中に病院で聴いた曲にします!!

読んでくれてる方が暗くなるのは嫌なんで、サクッと紹介しますグッド!



日中は看護師さんをナンパしたり、お見舞いに来てくれた友人や家族と話してるから良かったんだけど。

当時は自分の怪我を受け入れつつある時で、消灯後の時間がたまらなく嫌だった。

夜に1人になると色々と考え込んでた。

そんな時って、まぁ見事な程にネガティブ思考が爆発しちゃう訳で。

ペローナのネガティブホロウを受けたんじゃないかって程のネガティブちゃんだった(笑)
←あっ、ONE PIECEネタねべーっだ!

そんな時に気分を紛らわせてくれたのが音楽。

当時のiPodには何故か数える程度の曲しか入ってなかったんだけど、その中でも忘れられないのがMEGARYUのDay by Day 音譜

某タイヤメーカーのCM曲にもなってたから、聴いた事あるんじゃないかな!?

曲名にYouTubeのリンク貼ったんで、気になる方は聴いてみて!!

歌詞がすっげー前向きで、ネガティブな僕の背中を大きく押してくれた曲なんですパンチ!

おかげで、入院生活は楽しい思い出の方が多くなったように思いますにひひ



入院してた病院は群馬だったんだけど、毎日家族がお見舞いに来てくれたし、週末は東京からたくさんの友達がお見舞いに来てくれたし。

病院に友達が20人くらいが押し寄せた事もあったなぁ(笑)

それに、キャピキャピした看護師さんに囲まれて、『友達かっ!』ってくらいわいわいと仲良くしてもらって。

それを友達に自慢したら、『死にかけてもお前のバカは治るどころか、拍車がかかってる!』と褒められて。

入院生活を明るく乗り越えられたのは、周りに支えられたってのも大きいんだけどねラブラブ

以上、同じくMEGARYUの“夜空に咲く花”と双璧をなす、入院中の忘れられない曲でした音譜