縁結びガール第1回参拝ツアー【陽運寺】 | パワーストーンブレスで願いを叶える!開運 愛深堂桜coのブログ

縁結びガール第1回参拝ツアー【陽運寺】

こんばんは 桜coです


先日は、縁結びガールの第1回参拝ツアーがありました


愛深のレポからもとても良い参拝を偶然にも一番良い日に


出来たようです


=====================


こんにちは♪

5月12日に開催した、「縁結びガール」の、縁結びツアーキラキラ無事、終了しましたので

ツアーの様子をアップしていきまーす恋の矢


今回のツアーアップ


実は、来週の19日の予定でしたが、予定などが重なり少し早めて12日にしよう!ということで

一度変更したんです。

実はその時から、この12日という縁結びツアーの日は導かれるように(?)

ご縁を結ぶための最高の日になる幕開でした目なぜかは、後ほど・・・( ´艸`)




神社仏閣の参拝は、午前中が良いと言われていますので

休日にしては早め?かもしれませんが、11時に四ツ谷三丁目駅に集合にしました晴れ



遅刻もなく、初めましての方も多いなか、お話ししながら

大通りから1本入った道に入ると、静かでお洒落な住宅街へ・・・



テクテク女性9名で、走る人お岩稲荷 陽運寺へ!!!キラキラ


陽運寺は、四ツ谷怪談で知られているお岩様を祀っていることから「お岩稲荷」とも呼ばれており

開運厄除けの寺として信仰を集めています。


悪縁を除き、良縁を招く縁結びには多大な御利益があり沢山の参拝者が訪れているお寺です。


駅からは5~8分で到着ですo(^▽^)oこの距離もいい感じ~チョキラブラブ



愛深堂 小林愛深オフィシャルブログ

お岩様を祀る、陽運寺・・・


以前のブログにもアップしましたが、陽運寺はお寺cafeのような

本当に、素敵な空間が広がっていますクローバー


愛深堂 小林愛深オフィシャルブログ

愛深堂 小林愛深オフィシャルブログ


写真に見える盆栽は、植松副住職の作品だそうです♪


それぞれに参拝をして


(陽運寺は本堂・外宮福禄寿稲荷・心願成就の石・水かけ福寿菩薩・お岩さま縁の井戸

外宮お岩稲荷があります)



縁結びをしたい、縁結び☆ガール達は、なんと本堂の中へ入らせていただき

堂内にある

宗祖日蓮大聖人御尊像、鬼子母尊神像、お岩様、大黒尊天像、弁財尊天像、

が安置されていましたキラキラ撮影はできませんのでこちらを



植松副住職さんに、陽運寺のお話しや、縁結びとは、縁切りとは・・・などなど


普段では、聞けないような、とっても貴重なお話しを聞き、


私達は、ただただ、感動です(iДi)キラキラキラキラ



今まで何となく、参拝していた神社仏閣ですが

また違った目線で、考えで、足を運ぶことができそうですニコニコ


植松副住職さんへの、質問タイムやアップ九星気学の話まで、


盛りだくさんな内容でしたビックリマーク



そして、その流れで日蓮宗御詳暦というものを見せていただていたところ


二十八宿吉凶之解という、ものを見せていただき解説までしていただきましたアップ


一日一日を、漢字一文字で表していて、どんな日か(例えば、祝い事に良い、新築や埋葬は大凶など)

見ていて


5月12日を見ていると、『虚』という文字・・・



解説を聞いてみると、「大悪日なり」と・・・( ̄□ ̄;)


わーあせると、思っていると、そんな日こそお参りをしに行くのが良いのだそうキラキラ


タイミングがとっても良い日だったんです!(最初にお話しした幕開けとはこのことデシタニコニコ


みんなでホっとして、この日に偶然開催できて、この日じゃなければ参加できなかったという人も

多かったのでまたまた感動でした!!


これも、ご縁ですよね~キラキラ



沢山、植松副住職さんに、素敵なお話しをしていただいた後に

みんなで集合写真を撮りましたアップ




愛深堂 小林愛深オフィシャルブログ-ipodfile.jpg



愛深堂 小林愛深オフィシャルブログ

植松副住職さま、ありがとうございましたクラッカー


陽運寺を後にしたのですが、貴重な体験や本堂の中での出来事に興奮しつつ・・・



私達が一番盛り上がった話しが


「住職がイケメン!!!」ということだったという(笑)



本当に、素敵なお寺でした。


気軽に一人で、フラっと立ち寄って心を落ち着かせられる空間です。



また、行きたいな~キラキラ



四ツ谷三丁目にある陽運寺、ぜひ行ってみてくださいね^^


陽運寺ホームページ
(http://www.oiwainari.or.jp/



======================


第2回は、7月7日に予定しているようです


神社、仏閣に参拝し、願い事を叶えてもらうというより


【自分の願いを明確にし、それに向かって努力します】


という気持ちを神様、仏様に宣言する場だと思います


宣言したい願いがある皆さん~


是非、ご一緒しませんか




================


$パワーストーンの愛深堂●店長愛深(まなみ)のブログ