前橋厄除け大師蓮華院 | パワーストーンブレスで願いを叶える!開運 愛深堂桜coのブログ

前橋厄除け大師蓮華院

昨日 お参りしたのは、


前橋厄除け大師 蓮華院



とても綺麗な寺院でした。


以前


ガイアの夜明けという番組で


特集されていました。


そのときの記事はこちら 



http://ameblo.jp/suiko5813/entry-10188737484.html




駐車場に車をつけると



七福神が迎えてくれます。



桜coの開運招福ブログ
恵比寿様


恵比寿様は 釣竿やお魚を持っています。


漁業の神様として 親しまれてきました。



全部の画像を撮ったのですが、


残念なことに綺麗に撮れていませんでしたあせる



桜coの開運招福ブログ
寿老人



桜coの開運招福ブログ
弁財天




七福神とは・・・

 

恵比寿様・・・・・漁業、商売繁盛


大黒天様・・・・・豊作、農業


毘沙門天様・・・勝負


弁才天様・・・・・学問


福禄寿様・・・・福徳、長寿


寿老人様・・・長寿、幸福


布袋様・・・・・良縁、子宝






桜coの開運招福ブログ
聖観音もとても綺麗です。



機会を見つけて 一度はお参りしたい寺院でした。