7月19日(火)

今日もみんなでホールに集まって誕生会をした。

最後には盆踊りの練習。小さいクラスの子も

先生の踊りを見ながらまねっこ。

少しずつ踊れるようになってきた♪

スマイルポーズはニコニコの笑顔でばっちり‼︎

とっても可愛い笑顔を見せてくれる。


朝の室内遊びの時間には夏祭りで使う

うちわ作り。

いちご組は、かき氷を貼ったうちわを作る。

今日は和紙に絵の具を染み込ませて

かき氷のシロップ部分を作った。


7月20日(水)

昨日に引き続き、朝の室内遊びの時間には

うちわ作りの続きを行った。

昨日の絵の具のシロップが乾いたので

かき氷をうちわに貼る。かき氷の上にはいちご、

そしてスプーンも貼って素敵な手作りうちわが

完成した。


今週は今日から3日間プールに入って水遊びをする。

たくさんのお友達が一緒にプールに入って遊ぶので、

怪我やお友達同士がトラブルにならないように

気を付け、楽しく遊べるように見守る。



kenshuUSA_bunner


アメリカ幼稚園研修で英語が喋れるようになる!