7月13日(水)

今日と明日はすいかわり、

そしてプールに入って水遊びをした。


子どもたちが登園して水着に着替える。

中庭にみんなで集まって

クラスごとにすいかわり。

子どもたちは長い棒を持って、

それぞれのクラスの楽器の音をよく聞き、

すいかを目指して歩いていく。

ばなな組とみかん組のお友達の中には

目隠しをして歩くことに

チャレンジする子もいた。


みんなが力を出してすいかを叩くが、

なかなかすいかは割れない…最後は先生たちの

力も借りてやっと割れたすいか。

子どもたちは大喜び!

割れたすいかを今日のおやつにみんなで頂いた。

みんなで頑張ったので、

今日は特別おいしく感じたかな…?


7月14日(木)

今日もみんなですいかわりを楽しんだ後、

クラスごとに水遊びをした。

今日もいいお天気だったのでプール日和。

みんなで仲良くプールに入って気持ちよさそうに、

おもちゃで楽しそうに遊んでいた。


いちご組では、幼稚園で初めて入るプールなので

水着に着替えるのが嫌だったり、

着替えは頑張ったけれどプールに

入れない子もいたが、今日はみんなの隣で

ブロックをして遊んだ。


数日間プールの時間があるので、

どこかでチャレンジしてくれたら…みんなで

水遊びを楽しめたらいいなと思う。



kenshuUSA_bunner


アメリカ幼稚園研修で英語が喋れるようになる!