LA 生活編 
   初めてのLA。教育の方にも同じように書くが、LAに来て早くも1週間が経つ。
正直なことを言えば、LAに来るまでは特に大して驚くものはないのかなと思っていた。


(治安面は非常に心配していたけれど笑)なぜなら、バンクーバーは特に日本と変わらないからだ。ダウンタウンでさえ、それは日本と比較したら危ないかもしれないが、バンクーバーバーは「世界一住みやすい地域」としてとても有名である。

自然もあるしダウンタウンだってあるし交通機関も日本みたいにとても発達しているし、何より日本文化も結構発達しているので、困る事は特にない。だが、私にとってそれは便利で暮らしやすいのは確かだが、少し何かが物足りないような気がしていたのも事実。

バンクーバーの生活を踏まえて「違う国で生活する」って意外とこんなもんなのかと思っていた。

だから、同じように、LAもとくに変わりないのかなと思っていた。

実際に来てみると、思っていた以上に寒暖の差が激しい事に本当にびっくりした。
この一週間は寒さで早朝に目が覚めたり色々苦しんだ。

その割に、日中は非常に暖かいし天気も良い。

バンクーバーとは全然違う。まだ早朝の寒さにはなかなか慣れないけど、すぐにここの気候も気に入った。


他にも、トーランスという街はすごい日本人で溢れていて、英語無しでも生活できちゃうということ。

沢山の日本人がいるけれど、すいか幼稚園や日本語教室で出会った人たちは皆一人一人違う理由があってここで生活していたり、
日本語を勉強したりしていて本当に面白い街だなと思った。

結構自分の中で自分の生き方?というのがあったのだけれど、ここで出会った方々みたいな生き方も素敵だと思った。

もう少し、Take it easyでもいいのかもしれない。皆違う考え方を持っていて本当に面白い。

日本社会では自分の決められたレールの上を歩かなきゃ行けないように考えられているけれど、
ここではまさに十人十色。皆それぞれストーリーがあって今の自分がいる。

ひょんなことがきっかけで今の自分が成り立っていたりする。

凄い面白いしもっと色んな人のお話を聞きたいなと思う。

本当に、自分の価値観を決めつけないで、ここLAでもっと見方を広げられたらいいなと思う。


 他には、週末にExchangeの生徒の一人にhollywoodに連れて行ってもらった。初めてトーランスから、と言うよりむしろ初めてほぼ初めてくみこさん以外の方に外に連れて行ってもらえて本当に嬉しかった。

このようにまだ見
た事のない所やモノに触れるのは本当に楽しいし、もっと色んな物を見ていきたいなと思う!
まだ、あまり自分で出歩いた事が無いので少しずつ行動範囲を広げて行きたいと思う!


 こうやって毎日、日本ともバンクーバーとも違う、LAという新たな場所での毎日の発見が本当に新鮮でとても楽し
い。
残りの5週間、今度は「LAらしい」、「アメリカらしい」ものを発見していけたらなと思う!





kenshuUSA_bunner


アメリカ幼稚園研修で英語が喋れるようになる!