北海道地震 | 山と風のひみつきち

山と風のひみつきち

簡単ですが、嵐の最新情報を書いています。

北海道にお住まいの方、
地震の被害は大丈夫だったでしょうかタラータラー


電気が復興しないと、毎日不便だと思います。
冷蔵庫やテレビ、スマホが使えないと、生活にも支障をきたしますよね。
台風21号で被害にあわれた方々にも、まだ電気が来ていない所があります。


一部の方々のご報告ですが、
停電で暗い時に、ペンライトが役に立っているようです。
子供さんがいるご家庭等には、少しでもカラフルなペンライトは、気分を少し変えてくれるのかもしれませんね。



今度の地震では、
松本潤さんが撮影している、
北海道150年記念ドラマ
「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎」
の、ロケも今日は中止になったそうです。





熊本の地震では、
最初の地震が起きて、数日後に本震が来ました。
くれぐれも、ご注意してくださいね。