1. 男性名詞/女性名詞って一体...


得意げはじめましてスイカです.


おやしらずよう!真面目だなオメー!


得意げ今日は男性名詞,女性名詞の区別をおぼえましょう.


おやしらずなんだそりゃ?


得意げフランス語では,普通名詞は男性名詞か女性名詞に分類されます.


おやしらずはっ?


得意げたとえば「男の子」は男性名詞,「女の子」は女性名詞.


おやしらずなんだそんなの簡単ジャン.男なら男性名詞,女なら女性名詞でいいんだろっ.  「お父さん」なら男性名詞,「お母さん」なら女性名詞.えらそーに言ってんじゃねー.


得意げ(むかつくガキだ...)人間の場合はわかりやすいですケド,モノでも無理やり男性と女性に分けるんですよ.


おやしらずなにいってんだオマエ,じゃ電車電車は男か?女か?ぷぷっ


得意げ男です(きっぱり).


おやしらずまじでっ.じゃ車車はどっちだ?


得意げ女です.


おやしらず本は?


得意げ男です.


おやしらず...家!庭!テーブル!鞄!


得意げ女!男!女!男!


おやしらずネクタイは?


得意げ女!


おやしらずなんでやねん!


得意げそうですね,ネクタイは男がつけるもんなんですけどね.正直モノに関しては,なんで男性名詞なのか女性名詞なのか考えないほうがいいでしょう.


まとめます.


男性名詞

un garçon(男の子)

un père(お父さん)

un train(電車)

un livre(本)

un jardin(庭)

un sac(鞄)


女性名詞

une fille(女の子)

une mère(お母さん)

une voiture(車)

une maison(家)

une table(テーブル)

une cravate(ネクタイ)


おやしらず前にくっついてるunとかuneってのはなんなんだよ,ついでにおしえろやコラ.


得意げ(イラ)「2.冠詞の形をおぼえましょー」 を見てください...