藤木直人 Fan Club Events 2010~ichigo ichie | すいかのWonderful Days

すいかのWonderful Days

ご訪問ありがとうございます♪
東方神起や観に行ったライブREPO、日常のことなど書いてます。

最新情報とかありませんが(笑)、どうぞごゆっくりしていってくださいね♪☆♪☆♪

FBI Presents

Naohito Fujiki

Fan Club Events 2010


~ichigo ichie~

2010年10月1日(金)

@中野サンプラザ





※ネタバレですので、見たくない方はここでストップですよ


$すいかのWonderful Days-201010021734000.jpg

$すいかのWonderful Days

$すいかのWonderful Days-201010021740000.jpg
会場で配られたプレゼントです
BAGとかにつけるネームプレート
デザインアイスがどこかで見たことがあるかもしれないけど、それには触れないでって言ってましたw


$すいかのWonderful Days-201010021749000.jpg
裏面はこんな感じ


$すいかのWonderful Days-201010021737000.jpg
グッズのストラップ
ローズオニールキューピーキューピーちゃん(普通の)とフジッキーが合体(笑)

藤木くんのギターには、大好きなイチロー選手にちなんで51と書かれてますが、今回は15周年ということで、15になってます(笑)




ライブrepoを書こうと意気込んでみたものの。。。
放心状態で良く覚えてません(爆)
ぶちょおMCで何しゃべったっけ?




デビュー15周年を祝うファンクラブイベントなので、
ichigoイチゴichieというタイトルに。




藤木直人ファンクラブ=FBI

F-藤木
B-ぼーっとしてて
Iーいいですか?


そうだったんだ?←今頃知るとはw


場内が暗くなって、バンドのメンバーが入場。
藤木くんは最後にギターを持って登場し、ステージ中央へきらきら


白いシャツに黒と白のストライプのベスト。
デニムにはチェーンをぶら下げて、ブーツイン。


は~。。。
立ってるだけでカッコイイズキュン
まぎれも無く、君は王子様だよキティ
アラフォーでも王子様って呼んであげる←上から目線w



軽快なリズムでギターをかき鳴らす藤木くん。
リズムに乗りながら、会場のファンを一人一人見つめてる←ユチョンみたい(萌)
身体を右に傾けながら、左側のギターのネックを一瞬見つめる仕草に萌LOVE



あ~笑顔全開で、まぶしいよ~まぶしい
爽やかすーぎーるーゆき


俳優の彼がどの程度、ギターが弾けるのか疑問に思われた方、
ご参考までに↓の動画をご覧ください(笑)
Generation_X_Sense 6.0 ver Opening Exercises - Naohito Fujiki
(zhrcatさま)


涼しい顔してかなりの腕前です(笑)


ノリノリの曲を3曲演奏して、つかみはおっげ~おんぷ
その後、お着替えタイム。
何の曲をやったか覚えていないという(爆)



ステージにはいつの間にか、ホタルノヒカリの縁側のセットが運ばれてました。
「ぶちょお~~」と言いながら、「あれ?どこに行ったんだろう?」と、
ぶちょおを探すクサ~イ芝居をする見知らぬ青年が登場。




かなり背が高いし、結構イケメン。
「知らないな~誰だろ?」と思っていたら、
ホタルノヒカリ2に出演していた「君沢ユウキ」くんだそうです。
$すいかのWonderful Days

顔を見ても全然ピンときませんでした。
ごめんね。
だって、ぶちょおと向井くんしか見てなかったからw



藤木くんの事務所の後輩で、「将来CUBEを背負って立つ男です」
って後に藤木くんに紹介されてました。
その君沢くんの司会でステージは進行します。




そして藤木くんが再び甚平姿甚平で登場萌
ぶちょおぉぉぉ~~~~sei
甚平を着てもこんなにカッコイイアラフォーが世間にいるだろうか。



甚平からのぞくなが~い脚がステキゆきうきハート
膝下も長いから、カッコいいんですよね。

ふくらはぎ&足首&アキレス腱フェチの私。
ぶちょおの脚はパーフェクトゆき
大好物です。




その好物をじっくりガン見出来るチャンスなのに、モニターが邪魔で見えない
チッ!(笑)



スクリーンに、くりぃむしちゅーの上田さんとゴルフ対決した時の様子が流れて、
ぶちょおと君沢くんも仲良く縁側に腰掛けながら、一緒にVTRを観てました。
ニコニコしながら見てる様子が、可愛くて萌。



ゴルフプレイ中に英語禁止っていうルールがあって、二人とも必死に言わないようにすればするほど、ドツボにはまってしまう笑う



ぶちょおも自分では気がつかないうちに発言してて、それを何度も指摘されて、その度に
「あ!またやってしまった」
みたいにグリーンに倒れこむガクリ
その仕草が可愛すぎて、キュンLOVE




ゴルフクラブの代わりに、けん玉やお玉で打ってみたり、
馬の被り物をすっぽり被ってプレイしたり←どんなプレイだ



イケメンのこんな姿、なかなか見れるもんじゃありませんよねw



負けた方が罰ゲームで、ポンテギを食べることに。
ポンテギは、東方神起がおしゃれイズムに出演したときに、お土産として紹介されてましたよね

ステージでも、この時のことを話していて、思わぬところで東方神起の名前が聞けて、嬉しかったですおんぷ





VTRの後は抽選会があって、ぶちょおと縁側に座って一緒に写真を撮ってもらったり、サイン入りポスターや、ゴルフで使ったけん玉などがプレゼントされてました。
私は当然、かすりもしませんでしたけど(笑)





衣装チェンジして再びライブに突入おんぷ2

今まで出演したドラマや映画の主題歌をカバーしたりして、「ホタルノヒカリ2」の主題歌になっている、いきものがかりや「花男」の嵐の曲も聴けました
ピアノの弾き語りも観れましたaya

「僕はピアノは弾けないんですが、どうしてもこの曲はピアノで歌いたいなって思って、練習しました」

すると会場から
「がんばれ~」の声が。

「ステージでがんばれ~って声をかけられることって、あんまりないですよね」
と苦笑いw

↓この動画は昨日のものではありませんが、ピアノの弾き語りもとてもステキなんですよ
月世界 藤木直人 10 COUNT TOUR
(ts04181313さま)





演奏が終わって
「緊張して指が震えてました。2階席からは鍵盤とか見えちゃうのかな?と考えながら弾いたりしてました」

2階席から
「見える~」の声に、
「そういうのは観ちゃダメ」ってはにかみながらの笑顔にキュ~ンsei





俳優としてのフジッキーも好きだけど、ステージでギターを弾きながら歌う姿がめっちゃ好きです。
とてもイキイキしてるところがハート
心から音楽を楽しんでる様子が伝わってきて、観てるほうも楽しいaya
CDを聴いただけではたぶん伝わらないと思うけど、ホントにキラキラしてて素敵なんです。




歌が上手というわけではないかもしれないけど(愛ある言葉だから許して)、ライブは目で楽しむものだと思うんですよねaya
楽しそうに歌ってる姿を見られるのは、ファンにとって幸せなことです。
アーティストとファンが同じ空間、同じ時間の中で、一体感が生まれる。
日常のほかの事を考えない瞬間。
これがライブの醍醐味だと思います(・・*)+



藤木くんの輝きが、いか程なの?と思う方にはこちら↓の動画をご参考までに(笑)
パーフェクトワールド 5.0 ver - Naohito Fujiki
(zhrcatさま)


瞳がキラッキラしてますw



やっぱりアーティストとしての藤木くんも最高きらきら

早く次のアルバムを出して、またツアーもやってほしいです。






イベントが終了すると、待ちに待った「お見送り」ですハート

会場に居た約2千人のファンと握手。

前回もそうだったけど、パーテーションの仕切りの向こう側に藤木くんが。
ベルトコンペアーみたいに、ほんの一瞬でした。

緊張しすぎて、
「楽しかったです」と言えるのがやっとでした。

どうして
「大好きですハート」って言えなかったのか。
嗚呼、すいかのバカw

藤木くんはニコっと飛び切りの笑顔を見せてくれましたよ~sao☆
にぎにぎしたその手は、温かくて、大きかったWハート
目が合った瞬間、エクスタシー(爆)

そんな時間をもっと味わいたいのに、後ろに居たスタッフの方に、肩ごと持っていかれ移動させられましたw

良く覚えてないけど、たしか白っぽいTシャツを着ていたような気がする。
でもうろ覚えw

間近で見ると背が高くて、キラキラオーラが出まくりでしたきらきら
抱きつきたかった←


会場を出た後で、チングに質問。
「握手って、片手だったっけ?両手だったっけ?」

「あたしも覚えてない」

(爆)

二人とも興奮しすぎw



藤木くん、楽しい時間をありがとうございましたハート






そして、ここまで私の自己満足のrepoをお読みいただきましてありがとうございます

感謝感謝ですaya



では~sao☆