陰陽座 全国ツアー@JCBホール | すいかのWonderful Days

すいかのWonderful Days

ご訪問ありがとうございます♪
東方神起や観に行ったライブREPO、日常のことなど書いてます。

最新情報とかありませんが(笑)、どうぞごゆっくりしていってくださいね♪☆♪☆♪

3日遅れのrepoになってしまいましたahaha;*

今さらな感じですが、もし興味のある人がいらっしゃいましたら、お付き合いくださいaya

ただの自己満repoですけど(笑)

$すいかのWonderful Days-201009261513000.jpg


陰陽座

全国ツアー2010「続・生きることとみつけたり!!」

2010年9月23日(木)

@JCBホール




$すいかのWonderful Days-201009231754000.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、上手側(かるかんさん前)をゲットおんぷ
ステージにはお約束のマーシャルの壁ゆき




またたびさん:行きがかり上、今日は最終公演ではありませんが、当初の予定では今日が千秋楽ゆき

黒猫さんの体調不良により、何公演か延期になったんですよね。
でも元気になられて良かったですおんぷ



まねきさん:狸囃子の掛け声はー東京ということで、「お江戸!」でよろしくお願いしまーすゆき

場内、お江戸ゆきの大合唱



黒猫さん:ホントなら今日が千秋楽ということだったんですが、いろいろとご心配おかけしまして今日が千秋楽ということにはならなかったんですが、おかげさまで元気に全国をまわっています。みなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいと思いますので最後までよろしくお願いします。



会場からの温かい拍手に感激する黒猫さん、ステキですきらきら

黒猫さんのMCは、いつ聞いても滑舌が良くて気持ちいいaya



そしてかるかんさんのMCは、いつもの素っ頓狂な甲高い声でw

かるかんさん:はい、みなさん、こんばんはー!もうね、歓声がスゴイね、もー。なんかね、やられそうですよホントw ま、勝てませんけどねw もう気づいたらJCBですよ。ジェーシービーわっしょーい!!

会場:わっしょーい!

かるかんさん:わっしょーい!

会場:わっしょーい!

かるかんさん:わっしょーい!気持ち良いね♪今日はお祭りムード全開でいきますので、よろしくお願いしまーす
ゆき


かるかんさん、可愛すぎて激萌ww
どうしてこんなに可愛いのだ?いい大人なのにww


またたびさんのMCはいつもよりだいぶ短かったです←ちょっと物足りない件w
もしかして黒猫さんの体調を気遣って、サクサク進行してたのかな?なんて勝手に思ってますけど。


それにしても、かるかんさんのステージに酔いしれました。
まねきさんの硬い音もカッコいいんだけど、かるかんさんの柔らかい音色が心地よくて、ずっと聴いていたいほどでした星に願いを

彼がリズムを刻んで頭を振るたび、長いサラサラヘアが、キラキラ動くさまに見とれる。
ヘドバン萌ハート

背が高いので(182cm)、遠くからでも見えるので非常にありがたい(笑)
でもやっぱり、ギターを弾く手元が観たいのよね~sei
速弾きのときに、指がなめらかに動く様をガン見したいです。
一斉にヘドバンをしていただけると、急に視界が良くなるので、実はうれしい(笑)
私はヘドバンしないので。
てか出来ませんww


またたびさん:みなさん、お足元の悪い中、本当にありがとうございます。

結婚式のスピーチかw笑う



目々連 の曲紹介では、

またたびさん:夏はこの曲をひっさげでツアーを開始したわけですが、秋も引き続き・・

会場:失笑

またたびさん:この曲は、やるときを逃したら、次何年後になるか・・

会場:爆笑

またたびさん:みなさんはこの曲を望んではいないと思いますが、なかなか珍しい経験だと思って、じっくりこの曲を聴いていただければと・・


会場:笑



曲終了後、

またたびさん:3000人を超えるみなさんにご静聴いただきまして、ありがとうございます!


陰陽座の曲はステージと観客が一体になる作品が多い中、静かに聴くこの曲は敬遠されがちなのね(笑)



まねきさん:元気ですかー!元気ですねー!JCBイエーッ!

出た!まねきさんのJCBイエーッ!が(笑)




かるかんさん:楽しいねーホントに♪ 煙々羅いい曲だねーホントに。なんかジーンときちゃった。

会場:笑

かるかんさん:JCBといえばマーシャルの壁と、お客さんに挟まれて、なんかサンドイッチ状態だね。いいねコレ
おんぷ


なんでこんなに可愛いんだろ?この人w
かるかんさんが大好きな理由を、自分なりに分析してみました(笑)
ギターテクニックはもちろんなんだけど、癒し度満点のこのキャラが大好きなのだ。
そして、いかにも育ちの良さそうなところが私のツボ(・・*)+
ガツガツしてないところw
(僕はそんなに前に出て弾き倒さなくても平気♪端っこでも大丈夫だよ)的な←勝手に解釈してすみませんsei
それでもやっぱりキラリと光ってしまうんですね、彼はきらきら







何回目かのアンコールで、演奏中にまたたびさんがかるかんさんに、何か耳打ちをした後、かるかんさんがステージギリギリまで前に出て、長い間、弾き倒してました

めっちゃカッコ良かったですaya




かるかんさん:もうちょっとまだ遊びますよ♪ みんなまだ大丈夫ですか? 今日は朝まで楽しみましょう!

会場からの声援に、
「はい!かるかんだよウサギ ニコ」って答えてるのが可愛すぎて、悶絶w






アンコールでまさかの洋楽カバーが聴けました。

黒猫さんと陰陽座のメンバーが尊敬するロニー・ジェイムズ・ディオ氏が、今年この世を去ったということで、Heaven And Hell を披露してくれました。
(若干クールダウンしちゃった、ごめんねw)

残念ながら全くロニー・ジェイムズ・ディオさんは存じ上げませんが、黒猫さんのボーカル、やっぱり上手いなーと感心してしまった。
黒猫さんと会場のコール&レスポンスもありましたよ

ちなみにロニー・ジェイムズ・ディオさんはこんな方です↓

迫力のボーカルで、陰陽座のメンバーが敬愛するというのも納得です。


この日のアンコールは4回でした。
その時に、またたびさんが
「満員御礼ありがとうございます」
「今回も前前日くらいに売り切れまして(笑)ちょうど売り切れるってなかなか無いですw 陰陽座を焦らしてやろうというように、前前日に売り切れるというw」

「ここからは陰陽座千秋楽名物、極楽地獄だー!耐えれるかー!アンコールに呼んだことを後悔させてやるぜー!」



陰陽座のたたみかけるようなステージに、必死についていきました(笑)
大満足だぜー!ありがとう陰陽座!



それにしても、前回観に行った横浜と比較して、お客さんの層がめちゃ若かったです。
20代前後の若者がたくさんいました←若者てw
おばちゃん、浮いてなかったかな?w



陰陽座をご存じない方のために、動画をお借りしてきました。

陰陽座 / 甲賀忍法帳
(blackpz31さま)

   



最後までお読みいただきまして(いるのか?笑)ありがとうございますayaぺこり



【セトリ】

01.靂
02.貍囃子
03.煌
04.妖花忍法帖
05.甲賀忍法帖 
06.目々連
07.しょうけら
08.青坊主
09.睡 
10.煙々羅
11.鬼一口
12.百々目鬼
13.醒
14.月に叢雲花に風
15.貘 
16.生きることとみつけたり

アンコール01
SE.序曲
17.魔王
18.蒼き独眼
19.おらびなはい

アンコール02
19.陰陽師
20.亥の子唄
21.Heaven and Hell
  (ロニー・ジェイムス・ディオ氏追悼 )

アンコール03
22.喰らいあう

アンコール04(極楽地獄)
23.鬼斬忍法帖
24.窮奇
25.わいら
26.組曲「九尾」~殺生石
27.悪路王