➤HP http://earthen.suifuyou.net/

SHOP http://shop.suifuyou.net/


➤陶アクセサリー販売イベント出展予定


<<すいふうよう ストリート☆ショップ>> 

自由が丘の通りにて、テントを張って販売します。


とき:1月29日(日)2月12日(日) 12:00~18:30


ところ:東京都目黒区自由が丘1-7-5ジョイタワー敷地内

    東急東横線・大井町線 自由が丘駅南口より徒歩5分
    九品仏川緑道沿い 地図はコチラ

*天候により中止の場合あり。ブログにてお知らせします。


=イベントカレンダー=


➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤➤


このサイトの画像等の無断コピー・転載はご遠慮ください。

Copyright (c) 2009 http://ameblo.jp/suifuyou All Rights Reserved


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 16:58:56

植物エネルギー

テーマ: ➤気づき
こんばんは、すいふうようです。
ここのところ、寒い日が続きますね。
この数日はいつもと空気が違う。
週末は東京も雪が降るとか・・・。
雪、楽しいんですけどねぇ、それだけだと。。。



さて。
前回の気付きの続き。
時間を置くと消化が進むので、書くのがどうでもよくなってしまうのはよくあるコト。
整理すべく、書きながら寝かせていました( ̄- ̄))

昨年末にお会いした方に、
野菜って、それぞれエネルギーが強かったり弱かったり、、、作る人もそれぞれだし、、、無農薬とか有機とかにも限らず、、、イロイロなんだ、
っていうコトバを聞いて、ストンと腑に落ちたことがあります。

美術館で具合が悪くなってしまうワタシが産直で野菜を見るとワクワクしてしまう理由は、コレかと( ̄- ̄*))



モノを作ったり絵を描いたりする分際のワリに、美術館とかにほぼ行きません。



・・・と、勇気を出して言ってみました・・・( ̄- ̄*))



ホントは具合が悪くなって、ナンも感じません( ̄- ̄*)))
いや美術館が悪いワケではないです。
わたしとは”気”が合わないというだけだと思う。
あそこに漂うモノは、わたしのエネルギーになるどころか、



わたしのエネルギーを吸い取っている( ̄艸 ̄;)!!?



・・・あっ・・・!



”ヤツら”、そうやってなんびゃくねんもこの世界に在り続けてるんじゃ( ̄艸 ̄;)!!?



というのは言いすぎだったらスミマセン。。。



”気が合う”人と居ると、ほっこりする。
安らぐ。
元気が取り戻せる。

つまり、
産直の野菜、、、植物の”気”がわたしに合うのだ( ̄- ̄))
溶け合いやすいのだ。
混ざりやすいのだ。
土触って野菜とかハーブとか作るのもたぶんこれかと。


15年に食べたスイカの種→16年夏にベランダで収穫した子孫スイカ

いやそれは知ってたけど、美術館とかで具合が悪くなる理由までもわかり、ナットクです。



そして、保存食作るのが楽しいって、、、

そのエネルギーを保存したがっているのではないでしょうか。
で、それを人に分けたがる。(というオバサン気質)
とっておきのエネルギーを、大事な誰かに分けたがっているのかもしれません。

ただ、わたしに苦手なエネルギーがあるのと同様に、そのエネルギーを欲しい人とそうでない人がいるのも確か。
だから、無理やり渡すわけにもいかないんですね。
あくまでわたしのエネルギーのカタチが”それ”なのであって、そうではない人は違うカタチのエネルギーを取り込みたいのだから。

だから、

贈り物って、癒しにもなれば凶器にもなるんだな( ̄- ̄))
もらったエネルギーが強すぎて負けちゃうと疲弊するし、弱くて「足りない!もっと!」ってなると、せっかくくれた人を、疲弊させてしまったりもする。

モノに限らない。
コトバも、
想いも、
キモチも、

「よかれと思って・・・」

は、実はとても自分本位で、相手が受け取ってくれることを期待することは、相手には重荷で自分にもその重さがブーメランして、だれも幸せにならないことだってある。

取り扱い注意なのです。




今日は太陽エネルギーを浴びながらお昼寝してたら一日が終わってしまいました。

まぁ、、、こんな日があっても、イイでしょう?






***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

 陶製アロマペンダントのネットショップはコチラ

☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

=イベントのお知らせ=

 ~陶のアロマペンダント&陶アクセサリーを販売します~


<<すいふうよう・ストリートショップ>> (仮)

自由が丘の通りにて、販売します。

とき:1月29日(日)12:00~18:30
ところ:東京都目黒区自由が丘1-7-5ジョイタワー敷地内

東急東横線・大井町線 自由が丘駅南口より徒歩5分
九品仏川緑道沿い
地図はコチラ

*天候(雨、雪、強風)により中止の場合あり。ブログにてお知らせします。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。