タクーンに聞く、新生TASAKIジュエリ | suifootbmefiのブログ

suifootbmefiのブログ

ブログの説明を入力します。

1954年創業の歴史を持つ老舗ジュエリーブランドの「TASAKI」のクリエイティブ・ディレクターに タクーン が就任した. 銀座本店のリニューアルオープンのため日本を訪れた、NYの"it"デザイナーことタクーンのクリエイションの秘密に迫る! ー新作コレクションについて聞かせてください. デザインを手がけるに当たりまずは基本的な点、つまり素材をどう見せるか、について考えました. 以前からパールはお気に入りの素材でもあるので、シンプルに素材の美しさを見せたいと思いました. けれども、伝統的なやり方でなく、若い女性に向け新しい方法でパールを表現しており、デザインにモダンな感覚を取り入れました. ーブランドに新しいイメージをもたらしたのでしょうか. そうだと思います. パールを使うことでTASAKIの歴史ある品格を保ちながらも、斬新なデザインにより、次世代の顧客にもアピールするようなコレクションになっているのではないでしょうか. ー洋服とジュエリーデザインのプロセスに違いはありますか. 私にとっては違いはありませんね. 基本的にはどちらも同じやり方でデザインに取りかかっています. まず始めに、いくつかの異なるアイデアからスタートし、そこに素材などの条件を当て込み、さらに最初に出てきたアイデアを反芻する方法で、それは洋服でもジュエリーでも変わりません. 素材やデザインに使う道具が違うだけです. ーリニューアルした銀座本店についての感想は? とても気に入っています. 2月に来日した際にも、リニューアル前の本店に来ました. ★大人気新品★adidas F50 adizero miサッカーショップCoach メッシ、香川のサッカー スパイク アディダス アディゼロ F50 FG ブラック/シルバー その時の印象は昔ながらのTASAKIといった感じでしたが、今回イメージが一新した店舗を見てとてもエキサイトしています.