相棒 | それさえもただの日常

 いよいよ今夜8時から『相棒 Season IV』(テレ朝)がスタート!


 土曜ワイド劇場で初めて『相棒』を観て「こりゃすげえ」と思ったのも今は昔。気がつけばテレビシリーズになり、あれよあれよと4シーズン目に突入です。これまで「1st Season」「2nd Season」「3rd Season」だったのが、今回から「これからのことを考えると(もしあるとすると)「5th Season」や「6th Season」となると日本人にはどうも発音しにくくなる」(AP日記より)との理由で「4th Season」ではなく「Season IV」に。こういうちょっとしたこだわりが嬉しいじゃないですか。


 『相棒』マニアの管理人としては、今シーズンが1stシーズンで登場した「閣下」こと北条晴臣(長門裕之)のストーリーから始まるっていうのがたまらないわけですが、水曜どうでしょうファンにとってはナックスの音尾琢磨さんが出演というのも気になるところ。


 とにかく観るべし!


 →相棒公式サイト