こんにちは
星キラキラ




先回も気温の上がり下がりの話をしましたがやはりしばらくはこのような気候が続きますねアセアセ



身内ではまだ大風邪を引く人はいないですが仕事場の人達が続々とバタンキューの人が増えてきてると聞き私も用心している次第でございます(`・ω・´)




それこそお茶の情報ですが緑茶でうがいすると良いと聞きます(  ´ ω ` )


緑茶に含まれるカテキンの強い抗ウイルス作用、殺菌作用で風邪を治す効果がある。
















と今さっき付け焼き刃で取り急ぎ情報を仕入れました笑



次々に調べていくとですねインフルエンザ予防には最適のようです。お茶ポリフェノールという成分が有効な成分だそうでインフルエンザにかかった人が他人にうつすのを防ぐとあります。なんと万能な…(;゚д゚)



普段飲んでらっしゃるお茶の100分の1の薄~い濃度のお茶でもインフルエンザの増殖を完全に阻止するとあります。ほほう!(・∀・)



しかもしかも口臭を防ぐ効果、虫歯の予防まで!良いこと尽くしではないですか!今さっき知りましたが!(・∀・)←





安価であるお茶でも効果は同じと聞きますしお家にあるなかなか飲みきれないお茶などがあればお茶うがいに最適なのかも知れませんねキラキラ





それとご報告です!( ´ ∀ ` )



明日発行の新潟情報誌CARREL3月号に紫香園で扱わせてもらってるサクサクアーモンドが載っています!嬉しい! ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ラブラブ



サクサクアーモンド自体の紹介をさせてもらいますといわゆるアーモンドスカッチと言われるバター風味の飴状のキャラメルに砕かれたアーモンドが練りこまれたお菓子ですキラキラ


{07C99048-499D-46DA-9977-530695671A1A:01}

これ、美味しいです笑笑



私もカバンの中に忍ばせて小腹が空いたらポリポリ食べてますがアーモンドが香ばしいですし飴で固められているとは言っても柔らかめの飴なので食べやすいです( ´ ω ` )

そして何より甘ったるさがないところがついつい1個2個と手が出てしまうのがこのサクサクアーモンドの怖いところです…!(褒めてる)



{F2E64E4D-6799-4139-9923-9F090819D183:01}




ちなみに紫香園各店に置かせてもらっていますので気になるようでしたら是非とも(^ω^)キラキラ



それでは長文になってきたところでこれにて。



前回と引き続きましで風邪を引かぬようご自愛くださいませー(^^)