スマホをかざすだけで外国語を瞬間翻訳する技術 夢の扉 | TVウォッチャー トレンド情報ブログ

TVウォッチャー トレンド情報ブログ

TVで紹介された話題の商品やニュース・流行などの情報を紹介します。まちかど情報室や、はなまるマーケットなどで紹介された情報など



夕方のニュース Nスタで放送されていたのですが、

スマホでカメラで写すだけで言葉を瞬間翻訳する技術が紹介されていました。

韓国でお店の看板のハングルにカメラを向けると画面には日本語で表示されていました!

すごい!!これが商品化(アプリなのかな)されたら絶対欲しい

すでにグーグル翻訳などアプリにありますが、音声認識や文字入力で翻訳するんですが

実際に海外にいくとあまり使わないんですよね。

お店のメニューとか標識とか看板の文字が読みたいんですよね。

2月19日のTBS「夢の扉+」"どこでも翻訳"で未来の海外旅行 

で詳しく放送されますのでお見逃しなく!