ララピポ | TVウォッチャー トレンド情報ブログ

TVウォッチャー トレンド情報ブログ

TVで紹介された話題の商品やニュース・流行などの情報を紹介します。まちかど情報室や、はなまるマーケットなどで紹介された情報など

[ララピポ] ブログ村キーワード

ララピポ  ←楽天ブックス



【ララピポ】  「 a lot of people 」 を早口でいって聞こえた言葉だそうです。


トウキョウ、人がたくさん・・・


奥田英朗さんの本は空中ブランコとか読んだ事ありましたが、今回のララピポも一気に読み終えられて


面白かったです。


登場人物が、スピンオフ映画のように短編集になっており、話がつながっています。


こんな印象深いセリフがありました。


世の中には成功体験のない人間がいる。何かを達成したこともなければ、人から羨まれたこともない。


才能はなく、容姿には恵まれず、自慢できることは何もない。それでも人生は続く。


この不公平に、みんなどうやって耐えているのだろう


たまに自分もそう思ったりするので、色々考えさせられました。


2009年正月に映画も公開です。出演 成宮寛貴、 村上知子、中村ゆり ほか