エルゴ様 | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆

晋ちゃんの妹さん夫婦から出産祝いに頂いたエルゴの抱っこヒモ。

首がすわったら使おうとしまっておいたのですが。

てっち連れてひとりでスーパーに買い物とか超大変で!


①左手、ベビーカーにテツ
 右手に買い物カゴを手持ち
 
 ↓

 あんまり沢山カゴに入れると持てなくなる





②右手に買い物カート
 左手でテツ抱っこ

 ↓ 

 重いものもいっぱい買えるけど。
 最近のてっさん重すぎて片手抱っこは5分が限界・・・





③左手ベビーカー
 右手買い物カート

 ↓

 ありえない・・・




と言う感じで
ひとりで買い物っていつも大仕事だったのです


抱っこヒモ使えたら楽チンなのに~って思っていたら・・・

お友達のきぬchanから新生児用のパッド頂きましたぁ!!!

$★すぐろん★~Happy Life~-20110311095633.jpg

これにてっちを包んで抱っこヒモで抱っこします!
首すわってなくても大丈夫だし、股関節もしっかり守ってくれる優れもの

さっき届いたので早速装着!
★すぐろん★~Happy Life~-20110311102224.jpg


★すぐろん★~Happy Life~-20110311102018.jpg


朝からずーっとグズっていたてっち

最初は
変な布に巻かれるわ
ママが抱っこに手こずるわで

うぎゃーと泣いていましたが

5分後
ウトウト居眠り開始


10分後
スピースピー
と寝息をたてて夢の中~

すごーい
魔法みたいー

エルゴさまさま!


おかげさまで家事ははかどるし
抱っこしていて腕も痛くならないし

もっと早くから使いたかった~

今まで『抱っこしてたら何にも出来ないー』
って悩んでいた時間がもったいなかった

きぬチャンに感謝~

てっち
かれこれ2時間エルゴの中で眠っております( ´艸`)
★すぐろん★~Happy Life~-20110311112922.jpg


★すぐろん★~Happy Life~-20110311113723.jpg