1ヶ月検診② | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆

1ヶ月検診にやってきましたぁaya

朝から慌ただしかったけど無事20分前に到着shokopon

久々の病院
いつもは妊婦さんでいっぱいだった待合室が
今日は1ヶ月検診のちっちゃなベビとママでいっぱいだったわ~赤ちゃんキラキラ


そして出産後の入院生活で仲良くなったママ達と久々の再会濃ピンク
(その模様は次回のおハナシ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

sssてっちゃん、ほんの少~し大きくなっていましたaya

《てっちの記録》
身長:53.0cm→54.5cm (1.5cm増)
体重:3,278g→3,840g (562g増)
胸囲:30.5cm→33.0cm (2.5cm増)
頭囲:34.0cm→37.4cm (3.4cm増)


体重が思ったより増えていなかったのよねあせ①
1kgくらいは増えてると思っていたんだけどなぁうーぅ

他の赤ちゃんは1kg以上増えている子もいたのに
うちは母乳が足りていなかったのかなぁと心配になったけど
先生にあんまり心配しなくていいよと言われたので気にしない事にshokopon

でもこれからはミルクも少しづつあげてみたらというアドバイスを頂きました。
完母でいきたいという希望が強いものだから
この1ヶ月母乳onlyでやってきたけど正直しんどい時もたくさん。
夜中の寒いときの授乳や、なかなか寝てくれないときの頻繁な授乳とか
そんな時は、母乳母乳ってこだわらずに1日1回はミルクにしてみようとか
夜だけミルクにしてみようとかでもいいのよ~と先生。
母乳をあげなきゃっていうストレスが母乳の出を悪くする事もあるらしいのでね。


体重の増え方も標準の範囲内だし、
完母の場合ミルクと混合より増え幅が少ないらしいから
心配なしとのこと。
あ~よかった笑疲れたーッ


顏の湿疹については薬を処方する程ではないらしいので
しばらくは洗顔したり、頻繁に拭いてあげたりして清潔にしてあげいれば問題ないとの事。

おしりのオムツかぶれも布オムツ効果でだいぶキレイになっていましたキラキラ04

という事で
検診の結果は母子共に異常なしsei
私もテツも元気いっぱいでした(^ー^)。ニコきらハート

おわり~