今一番仕事が忙しいのに仕事をぶっちぎって(爆)6時半に退社、東京ドームホテルへ。勤務地は水道橋なので時間的に前々余裕ですが、結局ビュッフェの食事をする暇なし(涙)。これはかなり広い間だなー、1500人くらい入ってるんじゃないか?平日夜なので去年8月のガールズナイトみたいにオトナモードなのかと思いきや、かなりお子様もいる様子。それにしても後ろだ、ステージがかなり遠い(泣)。
 7時に司会のお姉さんが出て来て、江角さん、碓井さん、有美ちゃん、海老原さん、徳山さんが後ろからスポットライトを浴びて登場。江角さん、碓井さんは近くを通ったのだが、有美ちゃんが反対側の通路を行ってしまったのが残念。いや~、戦隊スーツの時と違って、5人とも皆さんオシャレだなー、特に碓井さんと海老原さんが今時の若者っぷり全開(江角さんと徳山さんもオシャレだけど、ゴーオンジャーでの髪型でオシャレっぷりを多少は発揮してたので)。今日はセンターが江角さんでなく海老原さんなので、ちょっと軍平舞い上がってます(笑)。
 司会者のお姉さん、早速有美ちゃんを指名してファッションポイントを聞いてます。全身ブラウンのシックな装い。くるっとターンする姿もさすがモデルさん。トークショーと言うことで、話がふられた人はしゃべりますが他の人は身体が空くのでみんな客席に向かって手を振ってくれる。オイラも後ろの席でステージからは見えてないだろうなあ、と思いつつ有美ちゃんに手を振ります。
 やはり後ろの席はつらい、見えないこと以上に、出演者のしゃべりがエコーがかかっちゃって聞き取りずらく、前の席の方で笑いが上がっているのにこっちは分からずにいる、なんてこともしばしば。
 今日の主人公は海老原さんかなあ、軍平のまじめなキャラを離れて、かなり軽くてひょうきんなノリ、特に出演者用ペットボトルの水を3本も飲んでたのには大爆笑。ゲストにはOP曲を歌う高橋秀幸さんも。と言うことで、OP曲(前半)と炎神ラップ(終盤)を披露、振付け付きが良かった(と言っても、やはりマジメに踊ってるのは走輔だけだった:-))。
 情報としては、3月18日にG3とG5のミニアルバムが出るそう。徳山さんのソロとか入ってるのかなあ(詳細はまだ決まってません)。スカイシアターのステージではたまにG5プリンスのステージもあるとのこと。最終日の3月8日は行く予定だけど、もっと観に行こうかな?
 最後はなんと、5人の出演者が握手でお見送り!テレビではもっと大人っぽいと思ってたが、やっぱり近くで見ると碓井クン高校生だわ(^o^)。有美ちゃんとは「美羽として握手するの初めてですね」とか(笑)。