お歳暮シーズン真っ只中! 青混ぜ海苔入荷 簡単キンパ・サラダの紹介 看板お母さんの水彩画 | 杉浦水産

杉浦水産

海苔問屋のブログを始めました!!

こんにちは、今年はいつもより暖かくなんだか師走感があまり感じられないですね

嬉しいけれど、今秋からは冷え込むようです、気を付けましょう

手洗い、うがいでしっかり感染予防でこの冬を乗り切りましょう~

 

美味しい新海苔ゾクゾク入荷中です、

お店もバタバタしておりますがぜひお越しください。

 

青混ぜ海苔も入荷しました~ 今年も出来はよく2700円となっております。

新海苔も好調で、お家時間が増えて 手巻きやキンパ寿司など

手軽で簡単 たくさん食べれちゃう ので是非やってみてください。

 

こんなに忙しい年末はやはり簡単料理が嬉しいですね。

話題のキンパ寿司 作ってみましたか?具材なんでもたくさんが美味しいですよキラキラグッ

売れ筋のパリパリ海苔でつくる 簡単サラダをご紹介

 

 

 

ごま油が大活躍です。

好きなグザイを巻き巻きしてください、最初に海苔にごま油塗ってください。

最近はユーチューブやネットで見ちゃうね @^^

美味しいです、こちらは豊橋のお客さんの差し入れです。

 

 

写真が横になっちゃいました^^;

こちらはごま油で炒めたキャベツに塩のみ

火からおろしてお皿に盛りつけてからパリパリ海苔をちぎってのせます。

アッサリでとても食べやすいですよルンルン

 

海苔やのお店に展示してある上番娘 (笑) お母さんの書いた絵を

ご紹介します。水彩画ですが いかがでしょう?

 

 

爆笑何とも上手にかけています、〝新のり"

 

 

こちらは 伊良湖の灯台 です。

 

他はまた次回をお楽しみに・・・ルンルン