閉店のご挨拶

テーマ:

昭和43年創業以来皆さまにご愛顧いただいて営業してまいりました


このたび技術者不在となりましたため 6月20日をもちまして閉店しました




長い間本当にありがとうございました

AD

消えたジャンル

テーマ:

こんばんは、お久しぶりです。


このところ、ナイロールフレームが続きました。


近視の方、丸顔の方にピッタリの形状ですが


スギウラではあまり出ていかない。


写真を撮ってないフレームばかり。


レンズが入ったら撮りたいと思います。



さて、久しぶりに開けてみたら、『メガネ』ジャンルが消えていた。。。




しばらくブログお休みいたします。


ぜひお店へお出かけください。



AD

ワンランク上のラインアート

テーマ:

取り扱い始めてから好評なラインアートシャルマン。


この5本線のクィンテットコレクションはよく見かけますが

もっとゴージャスなオペラコレクションを選んでいただきました。



このフレームにレンズカラーは見た目年齢を引き下げる効果のある

肌美人アメシストパープルが入ります。


出来上がりがとっても楽しみです。


AD

コンタクトからおしゃれ眼鏡へ

テーマ:

ほぼ1日中ハードコンタクトをお使いの方が

久しぶりに眼鏡を作りにいらっしゃいました。


近視が強いためレンズの厚みが目立たなくて

なおかつおしゃれなフレームを。


口紅はだいたいベージュ、オレンジ系。

お洋服もブラウン系が多いということで決定しました。





眼鏡を掛けた方が絶対若返ります!



細タイプと太タイプ

テーマ:

ゴールデンウィーク後半4連休に入りました。


いいお天気でどこかで掛けたくなりますね。


スギウラは5日(月) 6日(火)通常通り定休日ですのでよろしくお願いします。



男性用ビジネス向けフレーム。


テンプルが細いモデルのテノールコレクション





がっしり太いラインのフォルテコレクション



どちらも掛け心地なめらかです。

フチなしメガネありますか?

テーマ:

私、8年前まではフチなしメガネしか持っていませんでした。


それもテンプル部分まで透明なやつとK14ホワイトゴールドの細ーいテンプルのとK18イエローゴールドの極細テンプル。


今店内には全くないわけではないしお取り寄せも可能ですが、私はお勧めしていません。


女優さんならぜひどうぞ、なんですけど。



なぜ?



フチなしメガネ命っていう方は一度ゆっくり遊びにお出かけください。


私の顔で実演したいと思います。


どうしても掛けたい場合はカラーレンズにしましょうか。


それならぎりぎりOKかな。


もちの木

眼鏡の話題ではありません。




昨日お客様から教えてもらったお菓子のお店。


昨日4月26日オープンの手作り油菓子専門店『もちの木』さん。




一袋おすそわけしてもらったコーヒーテイストの油菓子を食べたら


おいしーい!


私が知っている油菓子はかっちかちで結構油っぽいけれど


もちの木さんの油菓子はとってもいい感じの歯ごたえ。


止まらなくなってしまう。


それにしても、ケーキ屋さんとか和菓子屋さんとかはよくあるけれど


油菓子専門店って日本中ほかにあるのかな。


シェフ(左)とスタッフさんと油菓子。 かわいい!



営業時間 12:00~18:00


定休日 月・火


場所はイオン蒲郡の北側 ガソリンスタンドの北の細い道を入っていくと右側。


駐車場は広くてどこに止めようか迷います。


オープンの26日は15時には完売だったそうです。


今日は10種類全部ありました。(12時半の時点で)


Kさん、教えてくれてありがとう!

ポップアップブロック

テーマ:

記事が投稿できなかったのはなぜかポップアップブロックになっていたかららしい。


なんかボタン押しちゃったのか。不思議。


まだ画像はちょっと変ですがこのままいきます。



男性用眼鏡、女性用眼鏡、どちらもいける眼鏡。


でもお客様のほうが自由なとらえ方をする場合も結構あります。


がっしりと角ばったフレームを女性が選んだり、柔らかなフォルムのフレームを男性が選んだり。


今日は私が黒髪の女性に、と思って仕入れたフレームが男性の目にとまりました。




撮り方が悪すぎますが、、、


黒地にブルーのきらめき。目を見張る生地の美しさです。

立体的なテンプル

テーマ:

ようやくプロパンガスから都市ガスへ切り替わりました。


めでたしめでたし。


昨日書いた記事がアップされなかったためもう一度。


初めてご来店のN様にリーディンググラスを選んでいただきました。


テンプルがデザインによってバネになっている!


N様は75歳。おしゃれなリーディングになります。


つやありのパープルのフロントでマイナス5歳まちがいなし。